「もう歳だし…」という思考はいますぐやめよう!外見も内面も変わる、大人のための自分磨きとは

Getty Images

「もう歳だし…」という思考はいますぐやめよう!外見も内面も変わる、大人のための自分磨きとは

須藤玲子
須藤玲子
2020-08-19

「年齢なんて気にしない」そう思っているものの、心のどこかについてまわる「もう歳だし…」という思い。年々変化する肌やボディライン、何となくネガティブになりがちな思考など、気になることはありませんか?いつまでも素敵な女性でいるために、大人だからこそできる自分磨きについて考えてみましょう。

自分磨きは必要?

年齢を重ねるにつれ、同世代の人との差を感じてしまう…。そんな事はありませんか?若い時はなんでも新鮮で、毎日キラキラ輝いていて、何もしなくても自然に自分磨きができているのかもしれません。でも歳を重ねると、経験豊富になる反面、新鮮だと思う事になかなか出会えなくなるものです。もういい歳だし、今更自分磨きなんて…そう思いがちですが、躊躇することはありません。実は大人になった今だからこそ必要な自分磨きがあるのです。

外見の自分磨き

「人は見た目じゃない」というように、確かに見た目だけではありません。でも、正直、見た目もそれなりに大切ですよね?そこに年齢は関係ないはず。日々気持ちよく、楽しく過ごすために、誰かのためではなく自分のために外見を磨くことも必要です。高価なサロンや化粧品にお金をかけるということではなく、自分自身を気にかけるという事です。

健康的なボディを保とう

健康的なボディのためには、負担になりすぎず楽しめる運動をしましょう。みんなで楽しめるチームスポーツもいいけれど、ヨガやボディメイクのエクササイズなら個人でもできます。グループレッスンでも、自分に集中することで新たな気づきにもなります。また、たまには贅沢にプライベートレッスンを受けてみる、そんな取り入れ方もおすすめです。よりブラッシュアップした自分になれそうですよね!

おしゃれをしよう

髪型やメイクを整え、お気に入りの服を着る、女性はただそれだけで気持ちが上がるものです。年齢を重ねると、自然と自分に似合うテイストも分かるようになり、自分の魅力の引き出し方もすでに知っているはず。常に自分を磨くための研究をして、いつでも自分らしくおしゃれを楽しみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する