水瓶座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

水瓶座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-04

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月4日は山羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はシュラヴァナ(※2)、最高神であるヴィシュヌ神が支配するナクシャトラ、学習や音楽、芸術の神様であるサラスヴァティ―とも関連が深く、独創的であり、豊かな音楽の才能を持っているでしょう。ヴェーダの神聖な教えや知識を学び伝えていくこと、真理を追求していくこと、知り得た知識や知恵を多くの人に伝えていくことが使命であり、外国との縁も深いナクシャトラです。

4日の満月は水瓶座のあなたにとってイマジネーションやスピリチュアリティ、インスピレーションをあらわすハウスで起こります。好きな歌や演奏に心奪われそう、気持ちが深く入りそうな時なのであなたの心の内側へと意識を向けていくと深く自分のことを知るきっかけになったりするかもしれません、今後の人生を左右するような気付きがあるかも。

仕事に関しては、集中力が出てくる時です。雑念を取り払って、プライベートモードの時に今取り組んでいる仕事上の問題へと意識を向けてみると、解決のためのヒントが得られるかも。ちょっと不思議な体験ですが第六感が冴える時です。

恋愛に関しては、加速度的に気持ちが燃え上がりそう。好きだという気持ち、恋をしたいという気持ちに火が付くような人との出逢いがあるかも。色んな方面へとアンテナ張っていくと出会いの確率は高まりますので、ぜひ行動してみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、清らかな心を持ち、耳を傾けること、知識を伝えていくことを象徴するナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

水瓶座
水瓶座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する