3児のママ!ジェシカ・アルバがスレンダーボディのためにしていること

BIGSTOCK

3児のママ!ジェシカ・アルバがスレンダーボディのためにしていること

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-02-06

昨年大晦日に第3子を出産したジェシカ・アルバ。彼女も長年ヨガを続けていることで有名。彼女の美ボディを作るちょっぴりハードなヨガエクササイズとは?

しなやかなインナーマッスルを作る「ヨガスクラプト」に夢中!

ジェシカ・アルバがハマっているのは、ヴィンヤサヨガをベースにした「ヨガスクラプト(YogaSculpt)」というヨガのクラス。これは普通のヨガよりももう少しワークアウト寄り。より綺麗な筋肉を作ること、代謝を高めることを目的にしていてヒップホップやR&Bなどアップビートな音楽をかけながら行うのだそう! ときにはそれを室温を42℃近くまで上げたホットヨガ用のスタジオでやることも。このクラスを週に3回受けているというジェシカ。ちなみにワークアウト寄りと言ってもムキムキな筋肉を作ることは目的ではなく「細くてしなやかなインナーマッスルを作ること」を大切にしているそう。だからジェシカのようなスレンダーなボディができるというわけ!  

 

Jessica Albaさん(@jessicaalba)がシェアした投稿 - 5月 30, 2016 at 10:00午前 PDT

インストラクチャー曰く「ジェシカはこのヨガをとても気に入っているみたい。ハードなワークアウトでもあるけれど、伝統的なヨガのようにストレッチをしたり、内面のバランスも手に入れたりできるから」。実業家としても女優としても大忙し、しかも3人の子供を育てているジェシカには、短い時間で体も心も整えられるのが嬉しいところ。ちなみに朝7時30分か8時にはスタジオに来て、早朝のクラスを取っているそう。このセレブらしからぬ(?)規則正しい朝型ライフも美の秘訣かも!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する