頭皮のニオイや汗が気になるときに!手軽にリフレッシュできる人気ブランドのドライシャンプー

ジョンマスターオーガニックのK&Pドライシャンプー

頭皮のニオイや汗が気になるときに!手軽にリフレッシュできる人気ブランドのドライシャンプー

林ゆり
林ゆり
2020-07-20

ジメジメ蒸し暑い梅雨が終われば、灼熱の夏がやってきます。髪も頭皮も汗でべたつくのが気になる季節ですよね。身体や顔の汗はタオルや汗拭きシートで拭き取ればスッキリしますが、本当ならすぐにでもシャワーを浴びて髪もリフレッシュしたい…そんなときに持ち歩きたいのが「ジョンマスターオーガニック」のドライシャンプーです。

べたつきを抑えて、スタイルも整えてくれるドライシャンプー

A&P ドライシャンプー
K&Pドライシャンプー (容量:10g)2,200円(税抜)

ニューヨーク生まれのジョンマスターオーガニックは「地球に敬意を払うラグジュアリーブランド」というコンセプトのもと、天然由来成分を贅沢に配合したものづくりが行われています。すべての製品が70%以上オーガニック成分で、サロン生まれのブランドということもあり、ヘアケア製品は定評があります。そんなジョンマスターオーガニックから発売された待望のドライシャンプー、それが、「K&P ドライシャンプー」です。K&P ドライシャンプーは、乾いた髪の根元に振りかけて、指またはブラシでマッサージして使用するパウダータイプのドライシャンプー。自然由来のトリプルパウダー(コーンスターチ、タピオカデンプン、カラスムギ穀粒)が頭皮や毛穴の余分な皮脂を吸着し除去することで、頭皮を健やかに保ちます。頭皮のニオイが気になるときも心地よい香りですっきり。さらに、髪をふんわり立ち上げ、エアリーなスタイルまで演出してくれるほか、ミネラルパウダーのカオリンやシリカが髪の根元をコーティングし、サラサラの仕上がりになります。

コンパクトサイズで、持ち歩きにも便利

微粒子パウダー
微粒子パウダーで髪の根元にかけるだけ

微粒子のパウダーで、なじませると髪が白くなりにくいのも便利です。使い方も簡単。頭皮から1~2cm離した位置から乾いた髪の根元に粉をスプレーします。指またはブラシで頭皮をマッサージするようになじませるだけ。洗い流す必要がないので、ヨガやワークアウトのあと、そのまま次の予定の場所に移動するときにも手軽にリフレッシュできますね。タンクフリーでエアゾール不使用の人にも環境にもやさしい製品です。

ヨガなど体を動かしたあとや、夏の外出時に汗が気になるときなど、手軽にリフレッシュしてスタイルも整えられるって、これからの季節便利ですね。甘さの中に爽やかさのあるパルマローザとゼラニウムがブレンドされたフローラルな香りにも癒されます。バッグにひとつ入れておきたいアイテムですね。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

A&P ドライシャンプー
微粒子パウダー
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する