「オンラインレッスン」で大失敗! 見られたくないアレコレが映り込み赤っ恥…?対策は

 「オンラインレッスン」で大失敗! 見られたくないアレコレが映り込み赤っ恥…?対策は
Adobe Stock
高木沙織
高木沙織
2020-04-30
広告

ペットが主役に

最後はC子さん(29歳・ヨガ歴1年)のちょっと可愛らしいお話し。

久しぶりのヨガのレッスンということもあり、気分が上がるお気に入りのウェアを着て準備はOK。ところが……。

「パソコンから聞こえるインストラクターの声や、人の動きに犬が反応して……」

なんと、パソコンの前にワンちゃんがスタンバイ! ドアップになった可愛らしい顔にはほかの参加者も笑顔を見せてくれていたのですが、クルッとうしろを向いた瞬間お尻がカメラに……。

「みなさんに見せてはいけないものを見せてしまい、申し訳ない気持ちになりました」

これも、オンラインではよくあること。筆者は猫と暮らしているのですが、同じような反応を示してきます。扉を閉めておこなえばペットの映り込みの心配はなくなりますが、気の知れた間柄でのレッスンであれば、その存在が癒しにもなってくれるのではないでしょうか。

あ、ちなみにペットだけではなくお父さんやお母さんといった家族の映り込みなんかもあるので、「今からこの部屋には入らないように」という旨をあらかじめ伝えておいては?

オンラインでのレッスンはこれからも\\どんどん増えていくのではないでしょうか。

参加を検討しているみなさんは、こんな映り込みにはご注意あれ。

ライター/高木沙織
ヨガインストラクター。「美」と「健康」には密接な関係があることから、インナービューティー・アウタービューティーの両方からアプローチ。ヨガインストラクターとしては、骨盤ヨガや産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、体幹トレーニングに特化したクラスなどボディメイクをサポートし、野菜や果物、雑穀に関する資格も複数所有。“スーパーフード”においては難関のスーパーフードエキスパートの資格を持つ。ボディメイクや食に関する記事執筆・イベントをおこない、多角的なサポートを得意とする。2018~2019年にはヨガの2大イベントである『yoga fest』『YOGA JAPAN』でのクラスも担当。産前産後ヨガインストラクター資格、Core Power Yoga CPY®、筋膜リリースヨガインストラクター資格を保有。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事