ヨガと英語のレッスンを楽しめる!海外スタジオのオンラインヨガおすすめ4選

photo by Prostock-studio/Adobe Stock

ヨガと英語のレッスンを楽しめる!海外スタジオのオンラインヨガおすすめ4選

伊藤香奈
伊藤香奈
2020-04-24

オンラインレッスンの需要が増えていきましたが、オンラインで楽しめるのはいつもの先生だけではありません。海外のオンラインレッスンも楽しんでみませんか?

英語もヨガも楽しめる一石二鳥!

オンラインヨガを楽しむ人が増えています。自宅でいつもの先生や日本のトップティーチャーのヨガレッスンを堪能できるのが、おうちヨガの最大の強み。さらにチャレンジしたいという人は、海外のオンラインレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。英語の勉強にもなるし、海外に旅行にも行けない中で旅行気分を味わうことができます。

海外オンラインレッスンのメリット

世界中のヨガスタジオで、オンライン配信が増えてきています。英語のサイトから予約を取るのは少し不安かもしれませんが、ブラウザの翻訳等を使いながらトライしてみましょう!海外オンラインレッスンでは、こんなことが楽しめます。

1.英語でヨガが受講できる

当たり前のことですが、英語でのヨガレッスンをおうちで堪能することができます。サンスクリット語のポーズ名は海外でも日本でも同じなので、日常会話の英会話よりも「意外と理解できる!」という感覚があるでしょう。

2.見ながら学べる

海外のスタジオでレッスンを受けても、なんとなく遠慮してスタジオの端の方に縮こまってしまうことはありませんか?オンラインであれば、先生はどーんと目の前にいてくれるので、英語のインストラクションで何を言っているかわからなくても、先生のポーズが見やすいのでマネしながら受講することができます。

3.間違えても恥ずかしくない

万が一インストラクションを聞き間違えて、間違ったポーズをしてしまってもオンラインであれば恥ずかしくないですよね。周りの人に迷惑を書けることもないし、周りの目を気にすることもありません。

4.いろいろな英語に触れられる

日本人のインストラクターでも1つのインストラクションで色々な言い回しがあるように、海外のインストラクターもそれぞれの個性があります。例えば腕を上に上げる動作でも、「Hands up」という人もいれば、「Raise you hends」という人もいます。このように一つの表現でも違う言い方のバリエーションを学べるのも楽しいでしょう。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する