天秤座 4/23~5/6の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 天秤座 4/23~5/6の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-04-23

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月23日は牡羊座の新月、ナクシャトラ(※1)はアシュビニー(※2)、医療の神であるアシュビニークマールが支配し、医療や癒しと関わりが深く、この世に治癒をもたらすことを目的とし、苦しみを抱えている人、癒しを求めている人のもとに駆け付け、援助の手を差し出すことを至上の喜びとします。27星宿の最初のナクシャトラということもあり、原初的なエネルギーが動き出すかのフレッシュな気運が感じられるナクシャトラ、常に新しいことへと向かう若々しい気質を併せ持ちます。

23日の新月は、天秤座のあなたにとって対人をあらわすハウスで起きるため人との交流が活性化してくる予感。ただ、あなたとは正反対のタイプだったり、まったく意見が噛み合わなかったりと苦戦を強いられる予感。軽やかに距離を保ちながら人と交流するあなたのこと、この時期はそういったあなたの気質を揺さぶられるような経験をするかもしれません。これも学びということでうまくやっていく術を身に着けるきっかけにしていくといいでしょう。関係性を築くのに成功したら様々な場面で応用が利きそうですし、逆にあなたの強みとなって今後の人生に活かしていけるでしょう。

恋愛に関しては、この時期出会った相手との交流は長く続きそうですし、関係性においては何らかの進展が期待できそうです。交際中のあなたはより関係性を深めていけるシチュエーションに遭遇しそう、一人の時間とパートナーと過ごす時間とのメリハリをつけて。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アシュビニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、神秘的であり癒しや治癒と関わるナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、ストレスが高まってきてお肌に吹き出物が出てきたり、ニキビが出来たり、皮膚の乾燥が悪化したりなど何かと皮膚トラブルに要注意です。自分であれこれと悩みすぎないように、専門医に相談してみるのも手です。

健康に関しては胃腸の働きに意識を向けてみましょう。食べ物、飲み物、摂取する時間帯など色んな要因で内臓に負担がかかっているのかもしれません、消化力が落ちきたかなと思ったら一食抜いてみるのもいいでしょう。

ワンポイントアドバイス

心の安らぎを感じられる時間を確保しましょう。

次は5月7日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

天秤座