むっちり太ももは表と裏から鍛える|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

Shoko Matsuhashi

むっちり太ももは表と裏から鍛える|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

寒い季節は太りやすいと思っていませんか? 実は、冬こそダイエット・ハイシーズン!気温が下がると、私たちの体は内臓を冷えから守るためにカロリーを消費。すると代謝が高まり痩せやすくなるのです。春に向けて美しい体作りを目指すために、パーソナルトレーナー・ヨガインストラクターの西澤絵理さんによる「ボディメイクヨガ」で気になる部位に効かせていきましょう!今回のテーマは、太ももヤセ♡

腿の表裏の筋肉を鍛え、360度引き締まったレッグラインを手に入れる

気になるけれどなかなか痩せにくい部位のひとつが太腿。原因がわかると対策が取りやすく、腿の前側が太い人は筋肉のハリが影響しているのかも。そんなときは、「戦士のポーズⅠ・Ⅱ」の後ろ脚の動きがストレッチ効果を発揮します。一方、腿裏のたるみが気になる人は、軸足の腿裏の筋肉を使う片脚立ちの「木のポーズ」を取り入れてみて。さらに内腿、腿裏、お尻に広く効かせたいときは、脚を肩幅より広く開き、お尻を深く落とす「ワイドスクワット」が効果を発揮しますよ。

今回ご紹介するのは、腿の表裏の筋肉をバランス良く鍛え、360度引き締まった太腿を作るヨガポーズ。太腿の筋肉を使うと全身の代謝促進にもつながり、体質改善も期待できます!(西澤絵理さん)

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi

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太もも痩せ ヨガ ダイエット 西澤絵里
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