植物の力を感じるアロマ!カナダで大人気「Saje」の魅力とおすすめ商品3選

Megumi Yamashita

植物の力を感じるアロマ!カナダで大人気「Saje」の魅力とおすすめ商品3選

山下恵
山下恵
2019-08-20

人にも環境にも優しいブランド

「Saje(セージ)」は1992年にある夫婦によって創立されました。妻であるJean-Pierre LeBlancが交通事故によって負った体の痛みや不調を和らげる為にアロマの力を借り、その絶大な効果を知った二人は100%ナチュラルな植物の癒しのパワーを人々に広めていきたいと思い創業に至ったそうです。その時に初めてブレンドしたエッセンシャルオイルは未だにベストセラーとして販売されています。

新鮮で確かな原材料から製品を作り人々に届ける為に、全ての工程を地元カナダで行っているそうです。より多くの人にアロマで癒しを届けたいというその想いが伝わってきます。

また人への想いのみならず、地球への想いも大きいのが特徴の一つでもあります。地球を尊敬すべき私たちのホームと捉え、パッケージも必要最低限に、また容器などの材料もリサイクルしたものを使用するなど、ブランド全体でサステナブルな選択を大切にしています。

saje
このケースもペットボトルから出来ています。

近くに店舗がないものかと探したところ、幸いにも店舗を発見!実際に足を運んでみました。

Text by Megumi Yamashita

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

saje
saje
saje
saje
saje
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する