世界で注目の的「大麻クリーム」って?ヨギが試してみた

YJ US

世界で注目の的「大麻クリーム」って?ヨギが試してみた

ヨガのクラスで、あるいは自分でプラクティスに取り組んでいるとき、なかなか治らない痛みに悩まされてはいないだろうか?いまセレブを筆頭に話題となっている、麻に含まれていることが発見された“新しい成分”が、役に立つかもしれない。

CBDは、いまや美容やウェルネスの世界で注目の的。マンディ・ムーア(歌手・女優)やビジー・フィリップス(女優)といったセレブたちが足の痛みを緩和するためにCBD製品を使っているという話。実際、CBDが痛みを和らげるのに役に立つことを示す研究もいくつか出てきている。ちょっとストップ。もしかして、あなたはCBDって何の略なの?と思っていない?

CBDって何?

CBDとは、"cannabidiol"(カンナビジオール)の略称で、麻に含まれるカンナビノイドの一種として知られている植物性化合物である(つまり大麻、マリファナにも含まれている)。CBDは、たとえばブロッコリやケールといった植物中にも含まれていることがわかっているが、なかでも麻が最も豊富に含まれているという。今、CBDが話題の的になっているのは「CBDが大麻と関連しているにもかかわらず、向精神作用は一切なしに治療効果を得ることが可能だから」そう語るのはケリガン・ベーレンス。彼女は、Hemp CBD Relief & Recovery CreamをはじめとするいくつかのCBD製品を販売しているSagely Naturalsの共同創業者だ。言い換えると、CBDクリームを使うことでハイになることはない。「痛みに効くものを探していらっしゃる方は、THC(大麻中の有効成分、テトラヒドロカンナビノール。精神変容作用がある)の代わりにCBDを求めています。それはハイになることなしに痛みの緩和を期待できるからです」彼女はこう説明する。


麻由来の製品を使うことに、まだ怖さがあるだろうか? しかし、怖がらなくても大丈夫。CBD自体は麻、またはマリファナのどちらかに由来してはいるが、Sagely NaturalsではCBDの成分を麻から抽出することで、アメリカのどこの州に住んでいる人でも法に反することなく自分たちの製品を使ってもらえるようにしている。もしあなたが痛みを和らげたくてヨガのプラクティスに取り組んできた多くのヨギのひとりなら、あるいはヨガをした後に痛みを覚えやすい傾向がある場合、CBDはあなたにぴったりかもしれない。

Text by YJ EDITOR
Translated by Miyuki Hosoya

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

CBD
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する