ヨガスタジオが楽しくなる♡レッスン後やスタジオ外での過ごし方5つ

 ヨガスタジオが楽しくなる♡レッスン後やスタジオ外での過ごし方5つ
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-08-22

「気持ちよかった!」ヨガのレッスン後に多くの人が口にする素直な心の声。その心地よさをもっと大きくしたいと思いませんか?ヨガの前や、している時は何かと気を配っている人でも、レッスンが終わるとそれだけで満足してしまうこともあるはず。今回は更なる心地よさを目指し、レッスンに出た後やスタジオ外での過ごし方に注目してみました。ヨガの心地よさ、快適度を上げるためにはどんな過ごし方がベスト?そんな疑問をクリアにしましょう。

広告

レッスン後・スタジオ外での過ごし方が大切な理由

ヨガのジャンルにかかわらず、誰でも、大なり小なりヨガをする前と後の違いを感じているはず。ヨガの動きは、身体の柔軟性を高めるフィジカルなイメージがあるかもしれませんが、実はそれだけではなくメンタルにも効果的。呼吸が心と身体を繋ぐことでバランスが整い、快適度が上がっていくのです。心地よさの積み重ねが、快適な日々、幸せな人生へとつながっていくもの。ヨガが終わった後の過ごし方を大切にしたい理由はそこにあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事