車上生活からの復活ストーリー|私の人生を変えたヨガ

YJ US

車上生活からの復活ストーリー|私の人生を変えたヨガ

ホームレスになり、娘と何マイルも離れることとなったクレオ・チャイルドレスはヨガを通じて心の豊かさを発見しました。

経済的破綻と喪失の後、ヨガで一変した私

6年前の寒くて暗い冬、私はオーランドの北にある郊外のスーパーマーケットの裏に自分の車を止め、後部座席で寒さに震えていました。私は不安で孤独でした。人生でこれまでにどん底を味わったことはなかったので、私は何かを変えなければという思いでした。私は経済的に困窮していました。貯金が全くなかったのです。負債を多く抱え、支払いがほとんどできませんでした。私は情けなくて恥ずかしい思いでした。シングルマザーとして自分の娘の子育てに失敗したと感じました。どうしてこんな風になってしまったのだろう、と考えを巡らせました。私は当時ホームレスだったのです。

誰もそのことを知りませんでした。友人や家族には、新しい仕事のためにしばらく研修を受けなければいけないと伝えていました。それは事実ではあったものの、ナッシュビルの生まれ故郷の町に住む妹に娘を預ける言い訳でもありました。

娘と離れたのはこれが初めてでしたが、娘を私のストレスから守りたかったのです。予期せぬ状況であったものの、魂の奥深くでこれは試練だと感じていました、そして自分の人生の次のレベルを切り開くために超えなければいけなかったのです。ですから、これは私の人生のストーリーの終わりではありませんでした。

Translated by Hanae Yamaguchi

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する