12星座別 7/17~7/31の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 7/17~7/31の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-07-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 7/17~7/31 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

7 月17日は射手座にて満月、月食です。ナクシャトラ(※1)はウッタラーシャダー(※2)、シンボルは象の牙、穏やかで力強く忍耐力や永続性、洞察力などを象徴するナクシャトラです。理想主義的でありながら人道的であり、安定や安らぎをもたらします。7月3日の日食に続く月食ということで終焉を迎えるものがあり、新たな始まりとなるものもあり、多くの人にとって転換期となる兆しが感じられる満月です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラーシャダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、穏やかさと力強さをあわせ持つナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽は月食直後に蟹座へ移動し、蟹座運行中の火星と逆行中の水星へ向かいます。蟹座は牡羊座のあなたにとってはホームであり心の内をあらわすハウス。あなたの基盤となるものを整えていくのにいい時です。ベースとなる知識やスキル、情報などを整理していくといいでしょう。新たなことに向かうよりは不足している知識を補充したり、基礎を固めていくといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては気持ちや好みに変化が感じられる時、食べ物の好みが変わったり、洋服も今までのあなただったら買わなかったようなものに手が伸びたりなど、ちょっとした冒険がしたくなる時です。仕事に関しても新たな案件・課題がもたらされる予感、躊躇しないで引き受けてみましょう。周りの人たちの助けを借りながらあなたのペースで進めていって吉です。自身の新たな才能に目覚めることになるかも!?

双子座 6/15 – 7/16

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

7 月17日は射手座で満月、月食です。双子座の支配星水星は蟹座にて逆行中、7月31日から数日間、双子座へ戻ります。引き続きあなたの周りに色んな人があらわれ楽しいこともありますが、トラブルに巻き込まれることもあり、気持ちが落ち着かない時です。特に口は禍の元となりそうなので発する言葉には細心の注意を払ってください。

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座 
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

満月直後に太陽が蟹座へ移動し、火星&水星へと近づいていきます。蟹座のあなたにとっては勢いが出てきて動きたくなってくる時です。これがやりたいという気持ちを大切に積極的に行動に移していきましょう。仕事に関しても指示を待つのではなくて自発的に動くようにしていくと自信がついてきて、運の巡りが加速度的に良くなってくるでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座 ニャンティ
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座の支配星太陽は月食直後に蟹座へ、蟹座は獅子座から見て12室目になり隠れたハウスです。あなたが知らないところで物事が進んでいたり、思い描いていたように進まない、滞りがちであったり錯綜してきたりと、ストレスが溜まりがちな時です。仕事上でも大局が見えにくい時なので目の前の仕事に集中していきましょう。この時期コツコツと積み上げてきたことは半年後ぐらいに大きく実る可能性があります。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座の支配星の水星は逆行中で、太陽&火星の影響を受けます。太陽は乙女座のあなたにとって仲間をあらわすハウスに入ったため人から頼まれたり頼られたりすることが増えてきそう。出来るだけ快く引き受けるようにするといいでしょう、スムーズにはいかないこともありそうですが、引き受けてやり遂げることであなたは一回り成長するでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座支配星の金星が月食の影響を受けますので、いつも以上に注目を集めることになりそうです。太陽も仕事をあらわすハウスに入りましたので仕事面でも発展が期待できます。仕事での評価アップや目に見える成果が得られるでしょう。ただ、力関係のバランスが崩れがちな時でもありますので同僚や後輩からは嫉妬されたり、彼らとの間に温度差が出来てしまったりすることもありますので言動は控えめに。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽が蠍座のあなたにとっての幸運のハウスに入り、支配星の火星にパワーを与えるので勢いが出てきます。新たなことへの興味が湧き上がってくるかもしれません、インスピレーションを感じたらその学びを深めていくといいでしょう。特に外国語関連はあなたの新たな才能に目覚めるきっかけとなる可能性があります。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

7 月17日の満月、月食は射手座で起こります。あなた自身の大きな転機ともなりうるタイミングです。今までやってきたことに一区切りつけて振り返ってみましょう。あなた自身、達成感を得られる時であり、今後に向けての方向性を見定めていくにもいい時です。具体的な行動は向こう半年ぐらいを目処に、今は自分自身の心にフォーカスしてみましょう。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽が山羊座の対面の蟹座に入るため対人関係が活性化してきます。押しの強い人や灰汁の強い人からの引きも強まってきそう、下手に出ることで上手に場を和ませることを心掛けていくといいでしょう。仕事に関しても協調・協力関係をうまく築いていくことで効率アップや時短に繋がる時、引き続き仕事は多忙な時期なので、あなたがリーダーシップを発揮して皆をまとめていくといいでしょう。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとって、太陽が競争や労働をあらわすハウスへやってきます。仕事へぐいと気持ちが切り替わる時、意欲や集中力が増してくるので短期間でてきぱきと仕事を片付けていけそう、更なるステップアップを目指していくのもいいし、新たな方面へのチャレンジをしてみるのもいいでしょう。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとって、太陽がエネルギーを上げてくれるハウスへと入りました。火星のパワーとも相まって勢いが加速してくる予感。アグレッシブに行きたいところ、勝負運も強い時なので宝くじや抽選など、思わぬ大当たりを引き当てるかも!?ただ、気持ちが大きくなる時でもあるため、テレビショッピングの誘惑にかられたり、バーゲンの文字に引き寄せられたりしそう、散財には要注意の時。

次は8月1日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座 
獅子座 ニャンティ
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する