テレビを観ながらできる!ずぼら度100%「美尻になれる」ヒップストレッチ

 テレビを観ながらできる!ずぼら度100%「美尻になれる」ヒップストレッチ
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-16
広告

2.ヒップストレッチ②(アグニスタンバーサナ)

HOW TO

(1)   下になっている足のスネを体から離して、膝が90度くらいになるような位置に配置します。スネとマットの線が平行になるくらいを目安にします。

(2)   もう片方の足を、スネとスネが重なるように上にのせます。これだけでもお尻の深いところにストレッチが入っているように感じられるでしょう。

ヒップストレッチ
お尻が伸びる感覚を味わいましょう

(3)   さらに深めたい場合は、背筋を伸ばして、吐く息で体を少し前傾していきます。

Point:スネとスネを重ねようとすると上にのせている足首が痛い、という場合は、足同士を重ねずに両方の足を床におろしてOK。無理に前傾しようとせずに、お尻のストレッチが入っている心地よいところを探しましょう。または、足首が痛い体勢がつらいという方にはヒップストレッチ1がオススメです。

どちらのポーズも、お尻周りのコリをほぐすポーズですが、この筋肉が緩んでくると安楽座(スカーサナ(https://yogajournal.jp/pose/4))で座りやすくもなります。長時間の座り仕事でガチガチ&ペタンコのお尻にならないように、しっかりケアしていきましょう!

ライター/伊藤香奈
2012年、全米ヨガアライアンス200時間を取得。新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成、輩出する。2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクター、ヨガワークライフコンサルタント、ヨガインストラクター向けキャリアアドバイスセミナー講師として独立。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヒップストレッチ
ヒップストレッチ
ヒップストレッチ