テレビを観ながらできる!ずぼら度100%「美尻になれる」ヒップストレッチ

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テレビを観ながらできる!ずぼら度100%「美尻になれる」ヒップストレッチ

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-16

長時間座り仕事をしていると、お尻の筋肉が硬くなってしまい、お尻がたれてしまう原因にもなります。デニムが似合うプリっとしたお尻を手に入れるためには、トレーニングも大切ですが、その前にコリをほぐしてあげることが必要です。テレビを観たりだらだらとしながらでもできる2つのヒップストレッチをご紹介します。

1.ヒップストレッチ①

HOW TO

(1)   片方の膝を立てて座ります。壁に寄っかかるなどして、リラックスした体勢でOK。

ヒップストレッチ
リラックスした体勢で行うのがポイント

(2)   もう片方の足のくるぶしより少し上の部分を、曲げている膝に引っ掛けます。

ヒップストレッチ
横から見るとこんな感じ

(3)   ひっかけている方の足のお尻まわりにストレッチが入っているのを感じましょう。

Point:立てている膝を体に近づけるほど、股関節周りの柔軟性が必要になるので、無理せずに自分の心地よい膝の角度を見つけます。(ここで無理すると膝を痛めやすいので注意しましょう)背中を丸めずに骨盤を立てる意識で行うと、よりストレッチが入っている臀部を感じやすくなります。

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