下半身痩せ!毎日の習慣「歯磨き」しながらできる簡単トレーニング

 下半身痩せ!毎日の習慣「歯磨き」しながらできる簡単トレーニング
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-04-11
広告

夜の歯磨きにオススメのプチトレーニング

アキレス腱伸ばし

足をそろえて立った状態から、片方の足を後ろに一歩踏み出します。つま先と膝を真正面に向けて腰もまっすぐ前。太ももの内側同士を寄せ合うように意識して、体の中心を感じてバランスをとります。前の膝を90度に近くなるように曲げていきます。ふくらはぎ全体が心地よく伸びるところでキープしましょう。前足と後ろ足の幅をやや広めにとるとストレッチが入りやすくなります。また、後ろ足側の腰が開きやすく、腰が開いてしまうとふくらはぎにストレッチが入りづらくなるので、骨盤を平行に保つようにしっかりと前を向けましょう。

継続は力なり!プチトレで美ボディに!

朝には脚全体を引き締めるポーズ、夜には脚のむくみを取るストレッチ。どちらも歯磨きをしながら行うので、時間も手間もかからず続けられそうですよね。今夜からぜひ取り入れてみて!

ライター/伊藤香奈
2012年、全米ヨガアライアンス200時間を取得。新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成、輩出する。2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクター、ヨガワークライフコンサルタント、ヨガインストラクター向けキャリアアドバイスセミナー講師として独立。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事