「胸を開くヨガポーズ」がもたらす女性にうれしい3つのメリット

 「胸を開くヨガポーズ」がもたらす女性にうれしい3つのメリット
BIGSTOCK
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-03-12
広告

1.姿勢が整い、凛とした女性のフォルムを手に入れる

オススメポーズ:ヴィーラバッドラーサナⅠ(戦士のポーズⅠ)

戦士のポーズⅠ
戦士のポーズⅠ

凛としたフォルムを出したいなら、腹筋と背筋のバランスを整えて、スッと背筋が伸びた姿勢を整えていきましょう。戦士のポーズⅠで上げた両腕を斜めに後ろ上方向に伸ばして胸を開きます。腹筋の力を抜かず、背中側によりかからないようにすることで、腹筋と背筋のトレーニングになります。さらに下半身も、両脚を中心に寄せ続ける意識を持つことで中心軸を意識します。ポーズから出た際には、スッと背筋が伸びて胸も開き、立ちやすくなっているのを感じるでしょう。

2.バストの位置をアップさせる

オススメポーズ:ビティラーサナ(牛のポーズ)

牛のポーズ
牛のポーズ

キャットアンドカウポーズでおなじみの牛のポーズ。意識を置いている位置を変えるだけで、バストの位置を高く見せるトレーニングにもなります。通常は背中におく意識を、胸周りにおいてみましょう。息を吐きながら目線を斜め上にあげていく際に、両腕はマットを強く下に押します。そうすることで、胸をひらきながら胸を引き上げている大胸筋辺りのトレーニングにもなります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

戦士のポーズⅠ
牛のポーズ
コブラのポーズ
キャットポーズ