12星座別 3/7~3/20 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 3/7~3/20 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 3/7~3/20 の運勢は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

3月7日は水瓶座で新月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァバードラバダ(※2)、火や熱を支配するルドラ神と関わる、情熱的で独立精神旺盛なナクシャトラ。未来への強い理想や希望を持ち、信念に基づいて独自の道を歩んでいく、我が道を突き進む、学識高く哲学的、風変わりで独特の個性を持ちます。同時に激しい批判精神や嫉妬心を併せ持ちます。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つであり、剣が象徴、独特、風変わり、神秘的、独自性などの象意がある。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては目標や達成したいことが明確になってくる時。仲間との関わりも活性化してきます。特に同じ趣味嗜好を持った人との関わり、同じ目標に向かっていく仲間との繋がりが深まってくる時。お互いの領域を尊重しつつも重なり合う部分、協力していけることに向かうと相乗効果でより良いものへと発展していきそうです。お互いに独立独歩の関係が良さそうなのですが、あえて協力する、頼むことがポイント。新たな境地を切り拓いていけるようなポテンシャルが感じられます。
ただ、テンション高まりすぎには要注意、自分を貫くだけではなく話し合っていく姿勢を崩さないで。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては仕事としての取り組みや仕事に活かすための学びなど社会的な方向へ意識が向かいます。今まで取り組んできたことや携わってきたプロジェクトが採用されたり評価されたりと結果に繋がりやすい時。引き続き真摯に取り組むことで更なるステップアップが期待できます。仕事である以上真剣勝負です、あなたの意思をしっかり主張しあなたらしく進んでいくといいでしょう。
求職中のあなたはこの時期ダッシュをかけて活動してみるといい、良い出会いが期待できます!

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては、新しい学びに意識が向かいそう、かっちりした講座や学校ではなく、コミュニティやサークル、趣味の会などに属してみると楽しめそうな予感。この時期に始めた学びや、サークル活動はあなたにとって、将来にわたって続いていけるライフワークのようなものになっていきそう。
ただ、双子座の支配星の水星が3月6日から(3月26日まで)逆行しているので、時間に余裕をもったスケジューリングを心掛けてくださいね。電車の遅延に巻き込まれたり、人との間でも勘違いがあったりなど…再確認を徹底させていきましょう。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては、身近な人のために尽力するといい時。人のために心からの愛情を注ぐという役目を引き受けるといいでしょう。あなたが教える立場にあるのでしたらただ言葉で説明していくのではなく見本になってみたり、いつも以上に深く関わっていくように意識してみると生徒さんに何か深いものを伝授することが出来そう。
愛情に関しては、金星が7室山羊座をトランジットしていますのであなたに華やかさが出てきます。そのため異性からのお誘いがあったりコミュニケーションが活性化してくる予感、華やかな場へ出向いてみるのもいいでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては、あなた自身と人との関わりが活性化してくる時期。対人関係から学ぶ点も多い時なので相手からの無理な要求や急なお誘いなど多少面倒でも真正面から受け止めてみてください。考えるより、動くといい時なので、動いてからどっちに行くか決める、何をするか相談してみるぐらいでもいい、相手と一緒に考えてお互い歩み寄っていく、すり合わせていくことがこの時期のテーマの一つでもあります。
ちょっと変わった人、あなたの価値観とはかなりかけ離れた人との縁が出来そうな時期なので、振り回されて大変かもしれませんが、我慢強く歩み寄っていくのがポイント。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては、ボランティアなど人のための活動に意識が向かう時。周囲の人をフォローしたり助けたりなど縁の下の力持ち的な役目を果たすことで感謝されたり、コミュニケーションが深まるなどあなた自身が充足感を得られる予感。仕事でも周りの人との協力体制をうまく築いていくことを心掛けていくといいです。
恋愛に関してはちょっとした会話や声掛けをしていくことで少しずつ距離を縮めていくといい、自分が自分がと主張するのではなく相手の話を聞く、相手のために動くという点を心掛けてみるといっそう関係が深まりお互い楽しめそうです。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては、プライベートの学びや遊びが充実してくる時。趣味の習い事などを深めたい気持ちになりそう、書店巡りをして専門書を探してみたり、原書にあたってみるなど深く掘り下げていくこと自体を楽しめる時です。探っていく過程で新たな発見がありそうですし新たな師との出会いもありそう。アンテナを張り巡らせてみて。
家の整理や美化も運気アップにはいい、新年度に向けて不要なものを思い切って捨てていくのも良さそう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては、自分の快適と思う空間を作ること、傍に置いておきたいものを見つけるというようなことを意識してみましょう。インテリアを整える、整理整頓するなど。快適な空間が作れたら、自分に向き合う時間を持ってみるといい、瞑想やリラックスタイム、おうちヨガなど気持ちに向き合う時間を作ってみましょう。そうすることで、心が安定しあなた自身のあるがままを受け入れていくという流れが出てくるでしょう。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては、エネルギッシュに動きたくなる時期。好奇心が高まってあれやこれやと色んなものに手を出したくなってしまう、考えるより先に行動してしまうような勢いが出てきます。行動したい気持ちが高まっている時期だけに週末にふらりと近場への小旅行に出向いてみる、予定を立てずに来た電車に乗ってみたりなど運試しのようなことをしてみるとリフレッシュ出来そうです。
スマホで興味のあるキーワードで検索してみて、出てきた言葉から受けるインスピレーションに導かれて進んでいくなどすると良き導きや流れがありそうです。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては引き続き家族や友人など身近な人、大切にしたい人との関係性にフォーカスしていく時。身近なところでの縁や繋がりから新たな出会いがあったり、新たなことを学ぶきっかけになったり、関わりから様々な方面へと広がりが期待できる時です。
メールやチャットを通して旧知の友人とのやり取りを再開したり、SNSで繋がったりしてコミュニケーションを楽しめるでしょう。あなたから積極的に声をかけていくと待ってましたとばかりに会話の花が開くでしょう。少しディープな話をしてみると思いもかけなかった人からの驚くような反応が来て盛り上がりそう。

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては自分自身の星座で起きる新月ということで新たな始まりであり、脱皮、目覚めの時、新奇なものや今までに経験したことがないことに意識が向かいそう。
風変わりで独特の個性を持ち味とする水瓶座生まれのあなた、あなたらしさを探っていく、求めていきたいという探求心がむくむくと湧き上がってくる予感。今までとこれから、過去を振り返ると同時に未来への道を見出したい気持ちが昂る時ですので、深く自分自身の内側へ意識を向けていくといいでしょう。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとってはスピリチュアルな方面からの導きがありそうな時。理性よりは感性を研ぎ澄ませていくようにするといいし、雲の上を歩いているようなふわふわした感じに包まれるかも。地に足ついてないかなって思うようなことにもチャレンジしてみると意外とうまく行ったりスムーズに進んだりしそう。
人との関わりにおいても感覚やフィーリング重視で話してみて、話すことで分かり合えること、自分自身が腑に落ちることがあるでしょう。

 

次は3月21日満月の日にお会いしましょう!

 

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する