蟹座 2/17~3/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

蟹座 2/17~3/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2026-02-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月17日水瓶座で新月(日蝕)を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術と関わるナクシャトラ、オーケストラのような調和・融合といった意味合いがあります。支配神はヴァース神で、「有能」「善良」「豊かさ」といった質を持ちます。宝石、貴金属など高貴なものを象徴し、多種多様な情報を収集し、惜しみなく伝えるといった寛容さを併せ持っています。風のサイン水瓶座らしい軽やかさが感じられますが、日蝕という力強いリセットの力が働きますので、変化を恐れるのではなく、調和のとれた新しいステージへと一歩踏み出す準備をしていきましょう。

17日の新月の頃、あなたの集中力は高まりそうです。調べ物や研究などに没頭し、関連する事柄を次々と掘り下げていくうちに、時間を忘れてしまうほどの深い探求が楽しめるでしょう。時間がかかると予想されるタスクこそ、このタイミングで一気に取り組んでみて。驚くほどスムーズに片付くはずです。仕事では、過去に思うような結果が出せなかった案件に再チャレンジしたくなる兆し。以前の内容を現代版にリメイクしたり、ブラッシュアップしたりすることで、良い結果を引き寄せられるでしょう。

23日に火星が水瓶座へ、3月2日には金星が魚座へ移動します。3月に入ると、ふと仕事を辞めたいといった衝動的な思いに駆られることがあるかもしれません。しかし、今は日蝕の影響もあり、感情が揺れ動きやすい時期。即断即決はせず、まずはじっくりと現状を見つめ直し、様子を見るのが得策です。

恋愛に関しては、訳ありな事情を抱えた相手との縁が生まれやすい運気です。一見華やかで魅力的に見えても、内側には深い悩みを抱えている人かもしれません。相手の背景を慎重に見極める冷静さを持ちましょう。 交際中の方は、二人の関係が急速に深まるような出来事が訪れる予感。そのスピード感に戸惑うかもしれませんが、逃げずに向き合い、真摯に対話を重ねることで、より強固な信頼関係を築けるはずです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

広告

RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

蟹座