牡羊座 11/20~12/4の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
牡羊座 4/14 – 5/14
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
11月20日は蠍座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はアヌラーダー(※2)、友愛の神であるミトラ神が支配し、シンボルは蓮の花です。泥の中に根を張り、水面に美しい花を咲かせる蓮、世俗にまみれながらも、清く正しく生きるという潔さがあります。粘り強さや忍耐、努力、試練や献身といった意味合いがあり、周囲の人たちや仲間のために心からの真心を尽くし、友愛の情を傾ける献身的なナクシャトラです。新月図には吉星である逆行水星&逆行木星が絡むと同時に、逆行土星&火星の影響もあり、深くて激しいものを秘めているように感じます。
20日の新月の頃、悩みがピークに達しそう、解決に向けて踏み込んだ行動をとってみましょう。今期は様々なことに翻弄されたり、巻き込まれたりしやすい運気です。特に人間関係には要注意、思いも掛けないような対応をされたリ、信頼していた人に裏切られたリなど落胆させられることがありそうです。頼まれごとをされても簡単に安請け合いをしないほうがいいでしょう。あなたの手に負えない案件は、はっきり断るようにしましょう。
23日に逆行水星が天秤座へ、26日に金星が蠍座に移動します。仕事に関しては、独りで抱え込んでしまうと行き詰ってしまいそう、先輩や同僚など周りの人の助けを借りるようにしましょう。仕事をお願いする際には図を描いたり、具体例を使って丁寧に説明していくことが大事、細かく指示することで行き違いや誤解を防ぐことが出来るでしょう。
恋愛に関しては、相手の表面だけを見て判断しないようにしましょう。この時期に縁のある人は中身と外見が違っていることが多そうです。第一印象より中身を重視してくださいね。交際中のあなたは相手にストレートに言いたいことを伝えることで関係が深まりそう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アヌラーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、友愛と献身、忍耐や粘り強さをあらわすナクシャトラです。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





