3/27〜29開催|MINDFUL MORNING|自分と向き合う3日間のオンライン朝プログラム


「ヨガを通してウェルビーイングな社会を実現する」ことをミッションに掲げるヨガジャーナルオンラインが主催する、「朝、起きるきっかけになる」「朝、起きるための楽しみになる」ような、ウェルネスオンラインイベント。ヨガや瞑想、ジャーナリングを通して、自分に意識を向ける朝時間を過ごしませんか?
朝を快適に、集中して過ごすことが、1日の質を変える
コロナ禍を経て、私たちの労働環境や働き方は大きく変化しました。テレワークの一般化により、通勤ストレスや移動時間のロス、付き合いによる飲み会などは減った一方で、セルフマネジメント(自己管理)のスキルが問われるようになりました。
「始業時間ギリギリまで寝てしまう」
「集中力が続かない」
「午前中ぼーっとしてしまう」
「ダラダラと長時間仕事をしてしまう」
「仕事をしすぎてしまう」
そんな声も聞かれるようになりました。
誰もが「時間を有効に使いたい」「集中して仕事をしたい」と思っているのに、それができないという状況は、それだけですでにストレスなのではないでしょうか。
そこで、「ヨガを通してウェルビーイングな社会を実現する」ことをミッションに掲げるヨガジャーナルオンラインは「朝、起きるきっかけになる」「朝、起きるための楽しみになる」ような、ウェルネスな朝の過ごし方を提案できればと思い、本企画の立案に至りました。
今回の企画では、ヨガやマインドフルネスのほか、ジャーナリング(書く瞑想)などウェルネスプログラムを通して、まず自分自身の心と体の状態に向き合う朝時間を提供します。
オンラインで3日間のプログラムです。
朝を快適に、集中して過ごすことができれば、その日1日が変わります。
自身をマネジメントする力が備われば、きっと、より豊かで充実した人生を過ごせるようになるはずです。
イベント概要
開催日時
2025年3月27日(木) 6:00-6:50
2025年3月28日(金) 6:00-6:50
2025年3月29日(土) 7:00-7:50
開催方法
Zoomを使用したオンライン
参加方法
チケット購入後にZOOMリンクをお送りします。
当日は、開始時間5分前より入室いただき、開始時間をお待ちください。
参加費
3日通し券3000円
1日券1500円
▼チケット購入はこちらから▼
持ち物
・動きやすい服装(パジャマでも可)
・ヨガマット/もしくはバスタオルなど
・ノート、ペン(3/29のみ)
アーカイブについて
お申し込みの方向けにイベント開催翌日の17時までに期間限定で録画配信をいたします。リアルタイムでのご参加が難しい方は、録画をご視聴くださいませ。
*4月27日までの期間限定での公開となります。ご了承ください。
クラス&講師紹介
3/27(木)マインドフルネスメディテーション&ヨガ
担当:Tsubaki(つばきもと あきこ)先生
2016年から指導を開始。幼少期からバレエなど身体を動かす事が好きで、会社員時代にキッズヨガのティーチャートレーニングに参加したことをきっかけにヨガの学びを深める。 初心者をはじめ、子どもからシニアまで、年齢や国籍、性別関係なくヨガを通して 『心身ともに健康』 を発見できるようなヨガとマインドフルネスメディテーションのクラスを展開。より多くの方にヨガの良さを知ってもらう為にヨガイベントのプロデュースも手がける。
3/28(金)自分に還るヨガ
担当:磯 沙緒里先生
幼少期よりバレエやマラソンに親しんできた経験から、早くから心身を整えることに関心を寄せる。長期的にみた体調管理方法を模索していたところ、2002年よりヨガを学び始める。その魅力を体感し、会社員生活の傍ら、時には旅をしながら国内外でヨガを学び、様々なヨガ流派・スタイルを経験する。年齢やヨガ経験に関わらず、それぞれの暮らしに寄り添い、日常に取り入れやすいヨガを伝える。ひとりひとりの身体に沿った指導法は、不調や身体の固さなどの不安を抱えている方からも支持されている。現在は対面クラスの他、ISO YOGAオンラインスタジオにてオンラインレッスンも行う。YouTubeにて簡単ヨガ動画も配信中。
3/29(土)ヨガ&書く瞑想
担当:南舞先生
公認心理師 / 臨床心理士 / ヨガ講師 中学生の時に心理カウンセラーを志す。大学、大学院でカウンセリングを学び、2018年には国家資格「公認心理師」を取得。現在は学校や企業にてカウンセラーとして活動中。ヨガとの出会いは学生時代。カラダが自由になっていく感覚への心地よさ、周りと比べず自分と向き合っていくヨガの姿勢に、カウンセリングの考え方と近いものを感じヨガの道へ。専門である臨床心理学(心理カウンセリング )・ヨガ・ウェルネスの3つの軸から、ウェルビーイング(幸福感)高めたり、もともと心の中に備わっているリソース(強み・できていること)を引き出していくお手伝いをしていきたいと日々活動中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く