英語でヨガを受けたい!知っておきたいベーシックワード

 英語でヨガを受けたい!知っておきたいベーシックワード
pixabay
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-11-29
広告

インストラクションでよく使われる英語は

海外のレッスンは、日本人のインストラクターによるレッスンよりも、インストラクッションがシンプルであることが多いです。いくつかのワードを覚えておけば、乗り切れるかもしれません。

engage(エンゲージ)…「引き込む」「連動する」というような意味で使われます。エンゲージリング(婚約指輪)と同じエンゲージです。下腹部を引き入れるというインストラクション等で使われます。

concentrate(コンセントレイト)…「集中する」という意味です。「呼吸に集中して」「〇〇の筋肉に集中して」というように使われるでしょう。

release(リリース)…「〇〇の力を抜きましょう」「ストレスを解放しましょう」という時に使われます。

interlace fingers(インターレースフィンガー)…「指を組む」という意味です。体の後ろで指を組み、胸を開くポーズの際に使われるインストラクションです。

自由に動いて大丈夫!レッスンを楽しもう

英語のインストラクションがわからなくてポーズの右左を間違えたり、ちょっと形が違ったとしても、一番大切なのは自分の呼吸と自分の内側に集中すること。間違っていないかな?周りから遅れていないかな?といった周りと比べる気持ちが自分の中にあることへも気づきましょう。感情への変化にも気づきながら、自分の内側に目を向ける時間を楽しんでみて。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事