双子座 10/3~10/16の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
双子座 6/15 – 7/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
10月3日は乙女座で新月(日蝕)を迎えます。ナクシャトラ(※1)はハスタ(※2)、シンボルは手、太陽神であるスーリヤ神が支配し、暗闇を照らす光を象徴とする吉祥なナクシャトラです。器用で知的であり、調整能力が高く、サービス精神が旺盛、多方面に神経を張り巡らせます。今回の新月は乙女座の真ん中あたりで起き、日蝕になりますので、ターニングポイントになりそう。3月25日の乙女座ハスタでの月蝕から半年後にまたハスタでの蝕ということであり、タイトに乙女座支配星の水星が絡み、過敏さが際立ちます。更に火星と木星がアスペクトしますので、論理的に押し通す力と優柔不断さが共存しそうです。
3日の新月の頃、将来についてあれこれと考えが巡って、悲観的なことや予測できないことへの不安に駆られてしまいそう。家との縁が深まる時ですので、部屋の整理整頓をしたり、模様替えをしてみると気持ちが落ち着いていきそうです。また、瞑想に取り入れてみるのもいいし、基礎固めを意識してみるのもいいでしょう。不安に駆られるのは土台になっているものが揺らいでいるように感じるからなのかもしれません。このタイミングで今一度、基礎を再確認してみたり、原点を探ってみたり、初心に返ってみるのもいいでしょう。何かしら今を生きるためのヒントが得られたり新たな発見があったりして心が休まりそうです。
11日に水星が天秤座へ、14日には金星が蠍座へ、17日に太陽が天秤座へ移動します。仕事の成果が目に見える形であらわれてきそう。今これからの半年かけて頑張っていきたいこと、目標値なども含めて具体的に考えてみましょう。
恋愛に関しては、好調な運気です。あなたの魅力が輝くときなので、好みの異性に出逢ったら笑顔で話しかけてみましょう。交際に発展するかもです!交際中のあなたは、お互いに好きな料理を食べに出掛けてみましょう。美味しいものを共有することで距離が縮まりそう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ハスタ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、きめ細かな心配りや調整力を持つナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く