世界の歌姫・ビヨンセの美しい髪の源を作るヘアケア「Cécred」
毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、美しくゴージャスなロングヘアがトレードマークのビヨンセが満を持して贈る、アート作品のようなパッケージが魅力のヘアケアブランド“Cécred”に注目。
「私は、子供の頃母が経営していたサロンでよく掃除のお手伝いをしていました。そこで、母がクライアントの髪のために様々な製品を組み合わせて、その人の髪質に合うマスクを作っていたのをよく見ていました。そして今、私は母と同じように、多くの人の髪を健康的で美しくする手伝いをしている事が本当に夢のようです」
2024年初頭に自身のブランド「Cécred」を立ち上げた際、HPにこう言葉を寄せたビヨンセ。そんな彼女は、パフォーマーとして常にヘアケアには特に気を使ってきたことから、これまで自分の髪に合うものに出会うまでかなりの試行錯誤を繰り返したが、結局しっくりくるものに巡り合うことができなかったため、今回自らブランドを立ち上げるに至ったという。
「製品開発にあたり、まず着手したのが潤いとコシをもたらす成分のリサーチです。例えば、”ファンデーション コレクション”には、ヒアルロン酸を配合して即効性を追求したり、トリートメントマスクには切れ毛を修復して再構築する特許出願中の生物活性ケラチン発酵物を配合したり、髪にタンパク質を注入しながら切れ毛を防ぐ、といった具合に。これにより、「Cécred」では高度な科学の力で厳選された成分から最高のパフォーマンスを引き出すことができたと自負しています」
カラーリングやスタイリングの繰り返し、そして紫外線や汗、大気汚染等々の刺激に負けない健康的なヘアを構築することは、エイジング対策にとっての最重要事項。だからこそ、効果の高いものを選んで欲しいーーそんな彼女の思いが込められた「Cécred」のスターアイテムを、早速チェックしてみよう。
細やかな泡立ちで頭皮から毛先までしっかり洗い上げ、髪に栄養を与えながらまとまりやすさをもたらすシャンプー。抗酸化物質に富んだアフリカ産オイルブレンドや保湿ヒアルロン酸、保湿フィトコラーゲンコンプレックスのチカラで、使った瞬間から髪が変わるのを実感するはず。(シリコン、SLS/SLES、フタル酸エステル、パラベン不使用)
特許出願中の生物活性ケラチン発酵物を配合し、ダメージを修復して切れ毛を軽減するトリートメントマスク。 抗酸化物質やビタミン E等、キューティクルを保護するオイルブレンドが毛髪の微細な空洞を埋め、たった1回の使用でツヤやかで健康美あふれる髪へと導いてくれる。(シリコン、SLS/SLES、フタル酸エステル、パラベン不使用)
シーバックソーン、バオバブ、モリンガ、ブラックシードなど、贅沢なアフリカ産オイルのブレンドをベースにしたヘアオイル。ゴールデンホホバやアルガン等の有用成分が髪の脂質バリアを強化し、水分を閉じ込めてナチュラルなツヤを演出。自分史上最高にしなやかでまとまりやすい髪を演出してくれる。(シリコン、SLS/SLES、フタル酸エステル類、パラベン不使用)
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く