セルフギフトに!月のリズムと暮らすリストウォッチ

 セルフギフトに!月のリズムと暮らすリストウォッチ
メカニカルムーンフェイズ
林ゆり
林ゆり
2018-11-16
広告

月の周期を身近に

ただ、いつが満月だったか、いつ新月かなんて、普段からチェックできないという人も多いはず。そこで、便利なのが月の満ち欠けが書かれたスケジュール帳。来年の手帳を新調するときに、意識して選ぶのもひとつの手です。さらに、手帳以上に1日何度も目にするのがリストウォッチ。ムーンフェイズなら、時間を確認するたびに、月のリズムもすぐにわかります。

ムーンフェイズ
オリエントスター メカニカルムーンフェイズ 170,000円(税抜)

月のリズムに合わせて、体調管理する意識が高まりそうですね。そんなムーンフェイズですが、国産の機械式リストウォッチとしては、「オリエントスター」から昨年誕生した『メカニカルムーンフェイズ』が唯一無二の存在です。文字盤に月齢(日付)とともに月の満ち欠けが表示され、29.5日周期で新月から上弦、満月、下弦、新月へ変化します。また、より時間が見やすいように熟練の職人さんたちが分針の微妙なカーブまで手作業で仕上げられ、日差+15秒~-5秒の高精度な仕上がりです。

ムーンフェイズ
オリエントスター メカニカルムーンフェイズ

機械式ムーンフェイズだけで選べば、海外ブランドなどほかの選択肢もありますが、なかなかこの価格で手に入るものはないので、かなり魅力的です。健康管理とファッション性を兼ね備えたリストウォッチを、今年がんばったご褒美に、また、来年がんばれる健康をキープするために、セルフギフトにするのもいいかもしれません。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



Galleryこの記事の画像/動画一覧

ムーンフェイズ
ムーンフェイズ