インド発、生活の知恵を学ぼう!月替わりのテーマと食事を楽しむ「アーユルヴェーダキッチン」

 インド発、生活の知恵を学ぼう!月替わりのテーマと食事を楽しむ「アーユルヴェーダキッチン」
BIGSTOCK

日本最大級のマルシェ「青山ファーマーズマーケット」で毎月開催されている食のワークショップ「アーユルヴェーダキッチン」に潜入。実生活に取り入れやすいアーユルヴェーダの知識や、特製チャイのレシピを教えていただきました。

広告

安全で美味しい食材を楽しめる「アーユルヴェーダキッチン」

日本最大級のマルシェ「青山ファーマーズマーケット」で定期開催されている「アーユルヴェーダキッチン」は、新鮮野菜と海産物を使用した逸品を楽しみながら、ライフスタイルに取り入れやすいアーユルヴェーダの知識を学べる一石二鳥のワークショップ。管理栄養士でヨガトレーナーの岡清華さんが、月替わりのテーマに合わせて腕を振るいます。

今回は、アラスカから届いたSockeye Salmon(紅鮭)とshrimp(海老)を丸ごと使用し、デトックス効果のあるスパイスとかけ合わせて調理されたパエリア風の逸品をいただきました。

パエリア
パエリアのほかにも、「ルバーブのポタージュスープ」、「オーロラハニーで作るアーモンドミルクヨーグルト」、「数種類のデトックスティー」がもてなされました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

パエリア
生姜の保存方法
チャイ
スパイス
スパイス
チャイの作り方
チャイの作り方
チャイ