インストラクターデビュー!初めてのレッスンで緊張を解く3つの方法

 インストラクターデビュー!初めてのレッスンで緊張を解く3つの方法
PIXTA
櫻井麻美
櫻井麻美
2018-10-02
広告

2.不安なことに対して十分対策を練ろう

レッスンを成功させるために、不安を感じていることに対してしっかり対策をしましょう!プログラミングの順番を間違えないようにできるか不安なら、間違えないように何回も練習してみましょう。たくさん練習すれば失敗する確率は低くなります。お客さんが来てくれるか不安なら、集客をしっかりがんばりましょう!SNSに投稿したり直接声をかけてみましょう。お客さんの質問に答えられるか不安なら、十分に勉強しましょう。このように今できる最善の策を、とりあえず全てやりつくすことで不安は少なくなるはずです。あれをやっておけばよかった、これをやっておけばよかったなど後悔しないためにも、自分のできる限りのことはやりましょう!そうすれば、結果はどうなっても納得できる内容になるはずです。誰もが最初は自信がないし、うまくできるか不安です。でも、自分の努力やレッスンをこなしていく中で少しずつそれが自分の自信につながります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事