天秤座 2/10~2/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
天秤座 10/18 – 11/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
2月10日は山羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術と関わるナクシャトラ、オーケストラのような調和・融合といった意味合いがあります。支配神はヴァース神で、「有能」「善良」「豊かさ」といった質を持ちます。宝石、貴金属など高貴なものを象徴し、多種多様な情報を収集し、惜しみなく伝えるといった寛容さを持ちます。すべての惑星が順行しており、力強い火星の援護を受けた新月ということで、2024年の始まりを象徴するようです。2024年中に成し遂げたいこと、体験してみたいことに向けて現実的な一歩を踏み出してみましょう。
10日の新月は、天秤座のあなたにとっては、家や心の内側、安らぎや安心感をあらわすハウスで起こります。心が敏感になっているかもしれません。ちょっとしたミスで落ち込んでしまったり、意欲が低下したりなど、繊細なところが前面に出てきてしまうかもしれません。こんな時は、あまり自分を責めないで、今まで出来てきたこと、頑張ってきたことに意識を向けるようにしてくださいね。年下の友人に話を聞いてもらうことでスッキリしそうです。
12日に金星が山羊座入りし、13日には太陽が水瓶座入り、20日には水星も水瓶座入りします。徐々に気持ちが晴れてきそうです。趣味の集まりに参加してみたり、好きな場所へと出出掛けていくことで新たな発見があったり、仲間との語らいが楽しめたりなど前向きな気持ちになっていきそうです。
恋愛に関しては、学生時代の仲間、幼なじみやかつての同僚などと恋の予感が。昔話で盛り上がった相手とは、恋に進展する可能性が高いです。交際中のあなたは対話を通してお互いに深い愛情が感じられるような機会が訪れそうです。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、アクティブであり芸術や音楽を好む、自由闊達なナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く