蟹座 2/10~2/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 蟹座 2/10~2/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2024-02-10

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月10日は山羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術と関わるナクシャトラ、オーケストラのような調和・融合といった意味合いがあります。支配神はヴァース神で、「有能」「善良」「豊かさ」といった質を持ちます。宝石、貴金属など高貴なものを象徴し、多種多様な情報を収集し、惜しみなく伝えるといった寛容さを持ちます。すべての惑星が順行しており、力強い火星の援護を受けた新月ということで、2024年の始まりを象徴するようです。2024年中に成し遂げたいこと、体験してみたいことに向けて現実的な一歩を踏み出してみましょう。

10日の新月は、蟹座のあなたにとっては対面の山羊座、人との関わりをあらわすハウスで起こります。懐かしい友人から連絡があったり、遠方の知人が訪ねてきたり、職場の人とのちょっとした会話を楽しんだりと人とのコミュニケーションが活性化してきそう。話してみると、あなたにとって有益な情報をもたらしてくれたり、新たな学びを開始するきっかけになったり、いい刺激を与えてくれる予感があります。ただ、あなたを利用しようとする人が近づいてくることもあるかもしれませんので、注意してください。

12日に金星が山羊座入りし、13日には太陽が水瓶座入り、20日には水星も水瓶座入りします。周りの人たちとの関わりが徐々に深まっていくでしょう。協力していく流れが出来てきて、長く付き合っていける関係へと発展していきそうです。

恋愛に関しては、ぐいぐいと押してくる、押しの強い人があらわれる予感、あまり気乗りがしないのでしたらきっぱりと断るようにしましょう。思わせぶりな態度はNGです。交際中のあなたは相手の良い点と悪い点がはっきり見えてくるかも、本音で話してみて。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、アクティブであり芸術や音楽を好む、自由闊達なナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

蟹座