ダイエット中なら必見!女優ジェニファー・ガーナーも絶賛の「パスタの代わりになる」ズードルとは?
パスタ好きなら毎日パスタでも飽きることはないだろう。様々なソース、トッピング、そしてチーズのバリエーションのおかげで同じパスタ料理を食べることなく、何週間も過ごすことが可能である。しかし、美味しいパスタの最大の問題は炭水化物の量だ。でも今回紹介するズードルなら、女優ジェニファー・ガーナーが証明したように罪悪感なく毎晩パスタを食べることができるかもしれない。
「ズードルについては聞いたことがあるし、読んだこともある。皆がズードルについて話題にしている。あまり期待していなかったけれど、試してみたいと思っています!」と女優ジェニファー・ガーナーは自身のYouTubeクッキング番組「Pretend Cooking Show」の最新エピソードで述べた。
ズードルとは何?
ズッキーニ+ヌードルの意味でズッキーニを細長くスライスしたフェイクパスタのこと。炭水化物は低いが満足感を与えてくれる。カロリーが気になる人やダイエットをしたいけれどパスタを食べたいという人には炭水化物が多く含まれる小麦パスタを食べる代わりに、低炭水化物のズードルがオススメだ。ズードルは他の食材と色々合わせやすいのも魅力的な点だ。好きなタンパク質を加えてもいいし、トマトソースを加えてもスパゲッティのような味になる。よりヘルシーなパスタの代用品になること間違いなし!自分好みにアレンジすれば、可能性は無限大だ。
ズードルを作るため、ジェニファー・ガーナーは三つの材料(缶詰のトマト、玉ねぎ、そしてバター)から作るシンプルで美味しいトマトソースを作り始めた。ソースを煮込む間、ジェニファー・ガーナーはキッチンエイド製のスパイラライザーアタッチメントを使ってズードルを作り始めた。ズードルができあがると、ジェニファーはオイルでソテーし、少量のにんにく、塩、ローズマリー、タイム、そして少しのバターを加えて柔らかくなるまで調理した。
そして、提供する前に、ジェニファーは完成した料理にふりかけるため、リコッタチーズを削った。それから彼女はズードルをボウルに盛り、上にソースをかけ、リコッタチーズをトッピングして、ズードルを試した。「初めてのズードル体験!」と言って一口食べた後、ジェニファーは「ズッキーニでパスタを食べることができるってこと?!このスパイラライザーをなんでこれまで使わなかったのだかしら!?」と自問した。彼女は最後に「これは美味しい」と納得の様子。
ズードルは毎日パスタを食べる秘訣かもしれない。年末年始は様々なイベントごとが続き、ついつい食べすぎてしまうもの。この冬、スパイラライザーを手に入れてズードルを試して見ては?
AUTHOR
山口華恵
翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く