「40代になっても吹き出物に苦しんでいる」キム・カーダシアンが頼りにしている意外なものとは?
リアリティ番組で大ブレイク、世界的なセレブとなったキム・カーダシアン。今では補整下着ブランドでも成功を収め実業家としても才能を発揮している。スキンケアブランド「Skkn by Kim」もヒット、コスメ界でも存在感を発揮している。
コスメをリリースしているくらいだから当然美肌と思われているキム。実際SNSにも至近距離で撮影したセルフィーを投稿、しみ一つない美肌を披露している。しかし実は吹き出物に今も悩んでいるという。最近ウェブサイト「Refinery29」のインタビューに応えたキム曰く「みんなには内緒だけれど、吹き出物がいっぱいできているの。メイクで上手く隠しているんだ。でも記録はしてある。もしみんなが見たら私がそんなことを経験していることにショックを受けると思う」。
吹き出物に悩むキムの心境は一般の女子と同じ。「吹き出物ができたらオイルを使うのはやめるべき?って思ったりしていた。でもオイルを止めても役に立たないって気がついた。ホルモンの影響かもしれないし、サプリを変えたからできたのかもしれない。食生活を変えたり、違う食べ物を試したりするたびに私の肌は敏感になっていたと思う」。
でもポジティブな一面も。「新しい製品を試して、40代で経験するとは思っていなかったような色々な肌の状態に合うものを見つけるのは本当に興味深かった」。ウェブサイト「bustle」のインタビューでも40代になっても吹き出物に苦しんでいるとは想像していなかったと語りつつ「面白い経験だった。自分の肌の状態を記録して、それをもとに多くの製品作りに取り組んできた。吹き出物用のコスメを作ることは考えていなかったけれど間違いなく将来出すと思う」。
ちなみに彼女が今信頼しているのは「カボチャの酵素」。あるフェイシャリストから肌に負担をかけない角質除去成分として紹介されたのだそう。自分の肌にはカボチャの酵素を染み込ませたフェイスマスクが効いたと話す。カボチャに含まれているプロテアーゼはタンパク質分解酵素と呼ばれていて、肌の古い角質や毛穴の詰まりを除去する働きがある。日本でも定番になっているパパイヤ酵素やパイナップル酵素を使った酵素洗顔料に含まれているのもプロテアーゼ。キムはまもなく発売する新商品にもカボチャ酵素を活かしたそう。
そしてもう1つ吹き出物対策に効き目があったのは「長いアクリルネイルをつけること」。キム曰く「ネイルが長いと吹き出物ができているときに一番やってはいけないことをしなくなる」。つまり吹き出物に触らなくなるそう。美しい話ではないがセレブといえども吹き出物ができると触りたくなってしまうみたい。こんな親近感たっぷりなエピソードを持つキムが自分の体験を生かしてこれからどんなコスメを開発していくのか、楽しみにしたいもの。
出典:
Kim Kardashian On Her Adult Acne: “If People Saw It They’d Be Really Shocked”
Kim Kardashian Has A Genius Hack To Stop Picking Your Skin
AUTHOR
長坂陽子
ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く