乙女座 7/3~7/17の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
乙女座 9/17 – 10/17
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
7月3日は射手座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・アシャーダー(※2)、シンボルは象の牙、水の神様であるアパスが支配するナクシャトラ、人々を鼓舞し、感情に訴えかけることを得意とします。完全主義者であり、名誉やプライドを重んじると同時に、親切で面倒見も良い。スピリチュアルな世界での戦士のような役目を持ち、現実世界と精神世界のバランスを取ることがテーマの一つです。2023年も後半に突入し、今年中にやり遂げたいことに向けて振り返りと目標の再設定をしていく原動力になりそうな満月です。
3日の満月の頃、急かされているような気持ちになるかもしれません。仕事など社会的な活動が忙しくて、心に余裕が持てないといったところでしょうか。ここは、意識して休む時間を持つようにしましょう。今無理を重ねてしまうとガクッと来てしまう可能性もあります。香りに敏感になってくる時ですので、お香を焚いたり、豊かな香りのハーブティーを淹れたりしてみましょう。花の香りも心を鎮めてくれますので、テーブルに花を飾るのもいいでしょう。
満月後の7日に金星が獅子座へ、8日に水星が蟹座へ、太陽は17日に蟹座へ移動します。2023年後半のテーマは、仕事での土台を築いていくことです。今までの仕事の進め方から更に進化させていけるよう、やり方を変えてみる、手順を決めていくというようなこと、基盤作りといったことをテーマにしてみましょう。
恋愛に関しては、吉凶混合の運勢です。吉の要素としては、電撃的な出逢いの予感があります。思い掛けないシチュエーションで突然のアプローチがあるかも。ただ、この出逢いによって振り回されてしまう可能性もありです。交際中のあなたも予定調和にいきにくいかも。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァ・アシャーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、明確な主義主張を持ち、人々を扇動する力強いナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く