Sayaの星占い(てんびん座)/7月の運勢【居場所やチームの変化のなか、新しいことに挑戦して】

 Sayaの星占い(てんびん座)/7月の運勢【居場所やチームの変化のなか、新しいことに挑戦して】
maegamimami
Saya
Saya
2023-07-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

広告

てんびん座/7月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

居場所やチームの変化のなか、新しいことに挑戦していって

守護星の愛と美の星・金星、行動や戦いの星・火星は、「仲間や未来」の部屋に。周囲はとても華やかな雰囲気で、自信をもって行動しているようで、引け目を感じてしまうことも。そんななか、7月3日の満月は、てんびん座さんにとっては「居場所」の部屋で起こります。家庭や職場において、長く我慢してきたとしても、やっていられないと思うことが最近あったかもしれません。つらいときにヒントになるのは、そこで長くやっているような、カリスマ的な人。心のうちを話してみると、仕事観が変わるようなヒントがあることも。

一方、「ルーティンワークや日常生活」の部屋では7月1日に境界を溶かす星・海王星も「逆行」をスタート。ここでは守護星の現実化とルールの星・土星もすでに「逆行」しています。チームの雰囲気を大切にするてんびん座さんにとっては不協和音を感じることも。みんなのガス抜きのために、ちょっとした場を設けてみるのもよさそうです。

10日から11日にかけては火星、水星が移動。18日の新月からはドラゴンヘッド(太陽の軌道と月の軌道の交点)も移動し、23日には金星も「逆行」を開始。華やかな人たちが羨ましくなることも。あなた自身も新しいことにどんどんチャレンジしていくべき時期です。

てんびん座に月があるのは 23日から26日にかけて

素敵な人が羨ましくなってしまうかも。リラックスして、自分らしく存在することが大切。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami