天秤座 6/18~7/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
天秤座 10/18 – 11/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
6月18日は双子座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心が旺盛で頭の回転が速く、様々な方面にアンテナを張って、新たなことを探究していきます。また、発見したことを周囲の人たちに伝えていく道先案内人のような役目を果たします。現状に満足するのではなく、より高みを目指す理想主義的なナクシャトラです。双子座に入ったばかりで起きる新月、土星が逆行開始するタイミングであり多くの人にとって転換点になりそう。2023年夏に向けて、再チャレンジしたいこと、メンテナンスしておきたいことを探ってみましょう。
18日の新月は、天秤座と同じ風のサインである双子座、あなたにとっては幸運や発展をもたらすハウスで起こります。気持ち的には現状を打破したい、新たなことにチャレンジしたいという気持ちが高まってきて、思い切った行動をしたくなる時です。ほんの小さなことでもいいので新たなことを始めてみるといいでしょう。また、遠くへ行ってみたい気持ちに駆られそうですので、ふらりと電車に乗って行きたいところまで旅をしてみましょう。
24日に水星が双子座へ、7月1日に火星は獅子座へ移動します。仕事での変化があるかもしれません、今携わってらっしゃる仕事が終わる、部署が変わるなど。習得しないといけないことが出てきて、自然に新たなことに向き合うことになりそうです。
恋愛に関しては、遠方の人と出逢うきっかけがありそう、SNSやアプリなどで遠方の人にも積極的にコンタクトを取ってみましょう。交際中の人は、恋人と将来についての話をしてみましょう。お互いの価値観を共有することで未来の姿が見えてきそう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、好奇心や探求心、伝達力をあらわすナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く