POSE & BODY
ぽっちゃり女子代表・磯山さやかさんがトライ!「お肉が邪魔して体をねじれない」を解決する方法
ぽっちゃりさんがヨガで体が動かしにくかったり、苦しかったりするのは「体が硬いから」ではない!なかでも、体をねじるポーズでありがちな「お肉が邪魔して深くねじれない」を解決するための方法を、人気ヨガインストラクターエドワーズ壽里先生に教わりました。トライするのは、キュートなぽっちゃりボディで大人気の磯山さやかさん!
広告
トライするのは…プレイヤーツイスト
お手本は…
ねじりを加えた椅子のポーズ。下半身をパワフルに刺激し、引き締め効果抜群。
ぽっちゃりさんの「ねじりポーズ」あるある
体を深くねじれず、肘が膝の外側にかけられない。体も安定せず、グラつく。
解決策:上体の前を空け、大きく動いて深くねじる
ブロックに片手をつき、体重を預けると同時に上体の前にスペースを確保。反対の手を上に伸ばす、大きな動きでツイストを深めます。
HOW TO
1.両脚を腰幅に開いて立ち、つま先を平行に。ブロックを足の前に置き、膝を曲げてブロックに右手をつく。左手は左太腿に添える。
2.両膝の位置がずれないように気をつけながら、体を左にねじって左腕を天井に向かって真っすぐ伸ばし、胸を開いて5呼吸。反対側も同様に。
POINT
肩がすくまないよう、首を長く保とう。
教えてくれたのは…エドワーズ壽里先生
カリフォルニアでヨガに出会い、インストラクターに。アメリカでのヨガイベント出演も多数。サーフィンやトライアスロンにも取り組んでいる。
教わったのは…磯山さやかさん
2000年に芸能界デビュー。愛らしいルックスとキャラクターでバラエティやドラマなど幅広く活躍。ツイッターはこちらから
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く