【ウェアを着て街へ出よう!vol.11】やっと出会えた!ニットブランドgiu giu

 【ウェアを着て街へ出よう!vol.11】やっと出会えた!ニットブランドgiu giu
Ai Takahashi
高橋愛 スタイリスト
高橋愛
2023-06-19

こんにちは。パーソナルスタイリストの高橋愛です。その昔ヨガを数年経験し、今はピラティスを続けています。ピラティス歴は6年目に突入しました。 「ウェアを着て街へ出よう!」をコンセプトに、人気のヨガウェア&スポーツウェアブランドからいつものスタイリングにも取り入れやすいウェアを見つけ出し、コーディネートしていきます。 気になっていたgiugiu、噂で聞いていた通りの着心地に感動〜。是非シェアさせてください!

広告

すごいニットブランドに出会いました

レギンス
ノンナバイクショーツ/ジウジウ 問い合わせ先:ピルグリム サーフ+サプライ 03-5459-1690

少し前に知ったニットブランドgiugiu(ジウジウ)。「日本ではどこで買えるんだろう?」と思っていたのですが、思わぬところで出会えました!ヨガのワークショップに参加したPilgrim Surf+Supply(ピルグリム サーフ+サプライ)でpop up shopをしていて、タイムリーに出会ってしまったのです!

ロサンゼルスを本拠地としたブランドで、デザイナーのジュリアナさんもヨガをすることから、動きやすくて着た時に身体が綺麗に見えることにもこだわりがあるそうです。

一番気になっていたのはショート丈のレギンス。

近くでみるとチラチラと光るラメが!

この手のレギンスは長めのトップスが必須。カジュアルだけでなく、あえてジャケットスタイルで合わせるのもおすすめです。

コーデ1
長めのジャケットに合わせて、あえてきれいめに仕上げて。

バイクショーツのようなピタピタのショート丈のものは、このところ注目度が高いですが、ストレッチがきついと肉感が目立って着にくいんですよね。

しかし、このレギンスはニットなので圧迫感ゼロ。

お店で商品だけ見た時は「ちっちゃ!!」と思いましたが、聞いていた通り伸びがかなり良いんですよ。

これは後日購入したくなる着用感でした。

重ね着使いにもぴったりなキャミソール

キャミソール
NONNACAMISOLE/ジウジウ 問い合わせ先:ピルグリム サーフ+サプライ 03-5459-1690

キャミソールも、置いてあるのと見ると誰が着るんだ!というくらいコンパクトなのですが、問題なく着れてホッ(こちらももちろん伸縮性抜群)。

シアーなトップスに重ねて、ブルーのグラデーションを楽しんでみました。

コーデ2
シアーなトップスに重ねてブルーのグラデーションに。

そして…気づいてもらえましたか?

首から下げたミニポシェットもgiugiuなんです。

中にリップや香りものを入れて使うのも良さそう!

ポシェット
ノンナポーチ/ジウジウ 問い合わせ先:ピルグリム サーフ+サプライ 03-5459-1690

 

広告

AUTHOR

高橋愛 スタイリスト

高橋愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに、一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。ピラティス歴5年。著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

レギンス
コーデ1
キャミソール
コーデ2
ポシェット