【ウェアを着て街へ出よう!vol.6】ヨガウェアブランドのインナーが優秀すぎた!普段使いにも◎

 【ウェアを着て街へ出よう!vol.6】ヨガウェアブランドのインナーが優秀すぎた!普段使いにも◎
Ai Takahashi
高橋愛 スタイリスト
高橋愛
2023-03-26

こんにちは。パーソナルスタイリストの高橋愛です。その昔ヨガを数年経験し、今はピラティスを続けています。ピラティス歴は6年目に突入しました。 「ウェアを着て街へ出よう!」をコンセプトに、人気のヨガウェア&スポーツウェアブランドからいつものスタイリングにも取り入れやすいウェアを見つけ出し、コーディネートしていきます。 今回はガチ愛用品のインナーを使ってコーディネートを紹介していきます!

広告

ヨガブランドのインナーが使えすぎた.....!

置き
photo by Ai Takahashi

昨年発売された『ヨガジャーナル日本版』の読者変身企画で使用したアイテム。この色違いをコーディネートで使ったのですが、気に入りすぎて、後日購入したのでした。

ヨガウェアのブランドのインナーというと、ピラティスで使う時のために、ついブラトップばかりを見ていたのですが、これに出会った時、「普通にファッションアイテムとして使える!」と思ったのでした。

決め手は、アパレルブランドから出ているワンショルダーのものとは圧倒的にフィット感が違ったところ。

それもそう!運動のシーンで使うものだからフィット感抜群で着心地サイコー!というわけです。

これに出会ってから、日常使いのデザインインナーをヨガウェアブランドでもちょこちょこ見るようになりました。

ジャケットのインナーに

コーデ1
photo by Ai Takahashi

ジャケットのインナーとして使いたい時って、すっきり感が欲しいもの。

体にフィットするタイプなら、ジャケットに響かず痩せ効果も狙えそう!

ぴったりめのワンショルダーは、1枚で着るのはちょっと難しいですが、ジャケットから見えた時のアシンメトリーな感じも素敵です。

シャツワンピースコーデのポイントに

コーデ2
photo by Ai Takahashi

シャツワンピースって、大人が着るとちょっと「ほっこり」しがちなアイテム。

そこで、こんなワンショルインナーを取り入れると、ちょっとエッジが効いたスタイルに仕上がります。

これからの季節フィット感あるインナーはかなり使えるので、私もまたどこかヨガウェアブランドのものをチェックせねばです!

広告

AUTHOR

高橋愛 スタイリスト

高橋愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに、一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。ピラティス歴5年。著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

置き
コーデ1
コーデ2