【ウェアを着て街へ出よう!vol.1】注目のショート丈トップス&もこもこアウター、私ならこう着る

Ai Takahashi

【ウェアを着て街へ出よう!vol.1】注目のショート丈トップス&もこもこアウター、私ならこう着る

高橋愛 スタイリスト
高橋愛
2022-12-21

こんにちは。パーソナルスタイリストの高橋愛です。その昔ヨガを数年、今はピラティス6年目に突入しました。 「ウェアを着て街へ出よう!」をコンセプトに、人気のヨガウェア&スポーツウェアブランドからいつものスタイリングにも取り入れやすいウェアを見つけ出し、コーディネートしていきます。 今回はおしゃれに着こなせるトレンドアイテムをシェアさせてください!

1.トレンドのショート丈トップスを発見!

ダンスキントップス
DANSKINで発見したトップス「ヨギクロスロングスリーブトップ」

今回ピックアップするブランドはDANSKIN

まずはこのトップス「ヨギクロスロングスリーブトップ」から。今っぽいショート丈でサラッとした肌触りのトップスです。

このショート丈トップス、スポーツをする時はもちろんですが、デイリーユースするなら、こんな感じで重ね着を楽しんだコーディネートをしたいです。

シアーなトップスは来春も注目度が高いので、ショート丈からチラッとシアーアイテムを覗かせるコーディネートもおすすめですよ!

ダンスキントップス
ヨギクロスロングスリーブトップ

ショート丈でも裾が絞れるタイプなので、ヨガの時はキュッと絞ると良さそう!

2.もこもこ可愛いアウター(リアルに欲しいです...!)

ダンスキンコート
もこもこ具合がたまらない、ダンスキンアレグロシープフリースコート

こちら、可愛くないですかっ!?

リアルに「これ欲しい〜....!!」な1着。その名も、ダンスキンアレグロシープフリースコート

他にブラックもあるのですが、アイテム名にも入っている「羊」を連想させるこのカラーが癒し度が高く、個人的に推しています。

シープフリースとナイロンタフタ素材の2重構造だそうですが、着てみて、その保温性の高さにびっくり!

普段も暖かいアウターは必須ですが、特にトレーニングの後って外に出た時の気温差に身体がびっくりしませんか?

そんな時にもこんなアウターがあれば安心ですね!

ダンスキン アウター
ダンスキンアレグロシープフリースコート

サイドがファスナーで開閉できるので、ファッションに合わせて着方を変えるのも良さそうですよ!

次回もお楽しみに!

AUTHOR

高橋愛 スタイリスト

高橋愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに、一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。ピラティス歴5年。著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ダンスキントップス
ダンスキントップス
ダンスキンコート
ダンスキン アウター