【ウェアを着て街へ出よう!vol.8】着脱ラクチン&肌触り◎ザ・ノース・フェイスの優秀アイテム

 【ウェアを着て街へ出よう!vol.8】着脱ラクチン&肌触り◎ザ・ノース・フェイスの優秀アイテム
Ai Takahashi
高橋愛 スタイリスト
高橋愛
2023-04-07

こんにちは。パーソナルスタイリストの高橋愛です。その昔ヨガを数年経験し、今はピラティスを続けています。ピラティス歴は6年目に突入しました。 「ウェアを着て街へ出よう!」をコンセプトに、人気のヨガウェア&スポーツウェアブランドからいつものスタイリングにも取り入れやすいウェアを見つけ出し、コーディネートしていきます。 みんな大好き「ザ・ノース・フェイス」。私も大好きで、プライベートでもちょこちょこ見ているんですが、先日プレスルームにてこの春の新作を見せて頂きました。 その中から使えるアイテムを選んでみたので、シェアさせてください!

広告

THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)から、今回も気になるアイテムをピックアップしていきます!

素材にびっくり!シャリ感ニットは汗ばむ季節の必需品

半袖ニット着画
トップス:S/S Light Comfort Crew/ザ・ノース・フェイス その他/スタイリスト私物

カラーが可愛いなと思ってタグを見てみると、「シーフォグ」というカラーだそう。

カラーネームが可愛いと、それだけで嬉しい気持ちになりませんか?

シャリ感のあるニットは、着ていてかなり心地よい1枚。ちょっと気温が高くなる日も増えてきたので、アウターの中に忍ばせるにもぴったりです。

この春のトレンドカラー、ピンクでまとめたコーディネートもおすすめです!

ピンクニット
S/S Light Comfort Crew/ザ・ノース・フェイス

ちなみにこのアイテムのシャリ感の理由は、吸湿性と通気性をもつ紙素材を使用しているから。肌触りも良く、汗をかいた後ベタつかないので、トレーニングの後もサラッとして快適そうです。

そんなシャリ感ニットに、長袖のものも発見しました!

こちらも同じ素材なので、長袖ニットですが夏前まで使えそうです。

全体で見たときにホワイトの分量が多いと、グレーのような落ち着いたカラーを合わせても暗く沈まず、爽やかにまとまりますよ。

長袖ニット着画
トップス:L/S Light Comfort Crew/ザ・ノースフェイス その他/スタイリスト私物

着やすくておしゃれ!「コレは買いでしょ!」な1着

サロペット
オールインワン:Nature Active All In One/ザ・ノース・フェイス その他/スタイリスト私物

このオールインワン、とっても可愛いし、なにより着脱がしやすいのがいいんです!ファスナーもなく、サッと脱ぎ着できるのがかなり嬉しい。

というのも、私もピラティスに行く時にはスタジオでの脱ぎ着がなるべくラクなものを選ぶんですよね。

そして脱いだあと、シワになりにくいところも高ポイント。

カゴに入れていた服が、帰りにシワシワ.....なんていうこともなく、そのままお友達とお出かけできるなんて最高。そんな機能性も高いおしゃれアイテムは要チェックです!

サロペ後ろ
オールインワン:Nature Active All In One/ザ・ノース・フェイス その他/スタイリスト私物

ちなみに、バックスタイルはこんなふうにカシュクールの仕立てになっています。

今回は長袖トップスを合わせましたが、夏はブラトップやバンドゥを合わせて、ヘルシーに着るのもおすすめです!

広告

AUTHOR

高橋愛 スタイリスト

高橋愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに、一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。ピラティス歴5年。著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

半袖ニット着画
ピンクニット
長袖ニット着画
サロペット
サロペ後ろ