【未経験者大歓迎】管理栄養士のライター求む|ヨガジャーナルオンラインで記事を書いてみませんか?

 【未経験者大歓迎】管理栄養士のライター求む|ヨガジャーナルオンラインで記事を書いてみませんか?
AdobeStock

管理栄養士ライター求む! 一緒に健康に心地よく暮らすための食のヒントを伝えませんか? 現在ヨガジャーナルオンラインでは、栄養学の知識のあるフリーランスライターを募集しています。ライティングの経験は問いませんが、栄養学の知識がある方が希望。メールでのやりとりが基本となりますので、地方・海外在住、子育て中で在宅のお仕事を探している方も大歓迎です。

広告

募集要項

応募条件:管理栄養士の資格を持つ方。文章を書くことが得意な方。

①写真つきの履歴書
②作文「ヨガジャーナルオンラインで書きたい食のテーマ」(400〜800字程度)
③「身近な野菜の意外な栄養学、栄養価を高める調理法(レシピ記事も可)」もしくは「身近な野菜の栄養学、栄養価を高める食材の組み合わせ」をテーマにオンライン記事を書いてみてください(文章のみで構成/1000字程度)
※内容についてのお問い合わせはご遠慮ください。ご自身で考えて作成してみてください。
④以下の質問にお答えください
Q1:よく見るウェブサイトは?
Q2:得意な料理のジャンルは?
Q3:管理栄養士以外の資格は持っていますか?
Q4:食の知識を通して伝えたいことは何ですか?

①~④をメールにて、下記までお送りください。

【メール送付先】support@yogajournal.jp

アーユルヴェーダ、マクロビ、ヴィーガン(ベジタリアン、ペクスタリアン)、グルテンフリーをテーマにした記事については、現在募集しておりません。
※随時の募集となるため、締め切りは設けておりません。
※書類選考のうえ、合格者には編集部からメールにてご連絡させていただきます。必ずご連絡のとれるメールアドレスから、ご応募ください。
※合否確認のお問い合わせはご遠慮ください。
※応募書類については、選考の目的のみに使用させていただきます。

たくさんのご応募、お待ちしております!

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。