【マヤ暦】5月5日から5月17日までは「黄色い人の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】5月5日から5月17日までは「黄色い人の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

5月5日から5月17日は「黄色い人の13日間」

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

5月5日から5月17日は「黄色い人の13日間」です。

黄色い人には「こだわり」「自由意思」「道」などのキーワードがあります。

「黄色い人の13日間」は自分の好きや得意なことにフォーカスして長所を伸ばしていきましょう!皆さんにも、好きなことや得意なことがあると思います。その長所となる部分をいつも以上に意識し楽しんで極めてください。その場に居るだけで輝いていて皆に好かれる方って、自分の好きなことをして自分の道を歩んでいる方。そういう人は、発するオーラがキラキラしてますよね。そうすると、自然と周りもその方のことを応援したくなるし一緒に居たいと思わせるので人が集まるんですよね。まさに相乗効果でお互いに良いエネルギーが発動します!そんな方々の周りには負のエネルギーは起こらないですよ!どうぞ誰に遠慮することなく自分の好きや得意を選んでくださいね。

この期間はもしかしたら、自分よりゆったりペースの方を見るとイラッとしてしまう事があるかもしれません。そんな時は自分だけが得意で出来ることばかりじゃないので、そういう人も居るよね!と認めてあげてサポートしよう。というような気持ちでいてくださいね。黄色い人の13日は自分のこだわり抜いた道を楽しんでください!

「黄色い人の13日間」におすすめの食べ物は新じゃがです。

じゃがいもって日常でもよく登場する食べ物だけどしっかり栄養素も採れるので助かりますね!ビタミンCやナイアシン、ブドウ糖をエネルギーに変えるビタミンB1などはありがたいですね。新じゃがだと皮付きのまま食べるのもおすすめですよね。偏りはNGですが、今しか食べられない旬の食べ物はどんどん取り入れましょうね!

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事