美しくブレないランニングフォームは体幹がカギ!体幹をバランスよく鍛える「賢者のポーズ」

 美しくブレないランニングフォームは体幹がカギ!体幹をバランスよく鍛える「賢者のポーズ」
YJ

美しい姿勢は、ランニングでフォームがブレにくかったり、スポーツ全般において必要なもの。体幹をしっかりと使い左右の歪みを整えてくれるヨガポーズを、ランヨガ講師の伊藤ゆり先生に教えてもらいました。

広告

左右の バランス力を調整する「賢者のポーズ」

上半身のブレを防ぐには、体幹を前後左右から筋力でしっかり支えることが大切。引き上げ力を使って体側をパワフルに鍛え、左右の偏りを調整して。

HOW TO

右足の小指を床につけて両足を重ね、右手は肩の真下に置く。全身を持ち上げて左手をいったん腰に当てたら、体を開きながら腕を上へ伸ばし5呼吸。反対側も同様に。

賢者のポーズ

POINT
脇腹を引き上げて体側を均等に伸ばす。床を押す力で両手を伸ばし、胸はしっかり開いて。

教えてくれたのは...伊藤ゆりさん

ヨガ講師として活躍しながら、ジョギングインストラクターの資格を活かして「ランヨガ」を指導。月間走行距離はときに200㎞超え&60㎞のウルトラマラソンへの参加経験も有り。

教わったのは...伊藤ニーナさん

2011年GINGERスターオーディションモデル分門にてグランプリを受賞。「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。

Instagram⇒@ninaitoh

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Model by Nina Ito
Hair&make-up by Kazumi Kikuchi (P-cott)
Text by Nobuko Okamoto



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

賢者のポーズ