今夜こそ、いや明日朝こそ…走る!ラクに走るために直前にやっておきたいこと

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今夜こそ、いや明日朝こそ…走る!ラクに走るために直前にやっておきたいこと

走るのに気持ちのいい季節の到来! 「今年こそはランデビューしたい」なんて思っている方も多いのでは? とはいえ、いきなり走ると「呼吸が苦しい」「足が上がらない」など、思ったように走れないと動揺する女子も多いようです。そこで、ラン前に行うとラクに呼吸できるようになるポーズをご紹介。ヨガインストラクターの京乃ともみ先生に教えていただきました。

呼吸がしやすくなるバックベンドのアレンジ

事前にしっかり胸を開いておくと、走っているときの呼吸がラクになります。

HOW TO

1.脚を揃えて立ち、両手を頭の後ろ側で組む。肘を高く上げ、前腕はできるだけ床と平行に。

バックベンドのアレンジ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

2.息を吸いながら、胸を開くようにして上体を後屈。反らせるよりも、胸を上へ伸ばすイメージで行う。

バックベンドのアレンジ
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

教えてくれたのは…京乃ともみ先生

ヨガインストラクター。SUPヨガインストラクター。16歳で芸能界デビューし、19歳のときにLAでヨガと出合う。初心者から上級者までヨガ指導を行うほか、メディアでも活躍中。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Hiroko Suzuki
yoga Journal日本版Vol.57掲載

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