【マヤ暦】3月1日から3月13日は「青い手の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】3月1日から3月13日は「青い手の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

3月1日から3月13日は「青い手の13日間」です。青い手には「癒し」「体験する」「手」などのキーワードがあります。

青い手の13日は粛々と続けること、味わい体験したことで道が開けてくるので意識してみましょう。キーワードに『手』があるので、面倒だなと思うことも手間暇かけてみることでより豊かさを手に入れることができます。続けることで新しい発見もあり軌道修正もできます。体験することで自分の中により深く落とし込むことができ、それが自信にも繋がります。良い結果もあれば望んでない結果もあるかもしれませんが、それも経験です。チャンスをつかむことができますしパワーもある期間なので、味方につけ、自分の手でチャンスを掴みましょうね!

また『癒し』のキーワードからも分かるように、自分自身を癒してあげるマッサージや美容関係、パワースポット巡りなど取り入れてみるといいですよ。特に睡眠時間はしっかり確保してくださいね。良い睡眠をとることでさらにエネルギーチャージできます。

手間暇かけて自分を大切に相手にも癒しを与えれる余裕を持って過ごしましょうね!

青い手の13日間におすすめの食べ物はチャイです。今の時期花粉症に悩む方も多いと思います。カルダモンは咳や痰などを緩和する呼吸器官の不調改善効果や抗炎症作用、シナモンには抗菌作用、ジンジャーは身体を温ため巡りを良くしてくれます。これらのスパイスがたくさん入ったチャイはぜひおすすめです。加えて、身体にも優しいのでお試しください。その時出来るだけ甘さは控えめで飲むとさらにいいですね。

春はもうすぐだけどまだ寒い季節。チャイを飲みながらホッと癒しの時間をお過ごしください。

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事