蟹座 12/8~12/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
蟹座 7/17 – 8/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
12月8日は牡牛座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はローヒニー(※2)、創造神であるブラフマーが支配し、シンボルは荷馬車です。女性的な優しさに満ち、豊かな愛情や芸術的な感性を持ち、ゆったりとした身のこなしが似合う、美的センスに優れたナクシャトラ。穏やかで優雅な気品を持ち、周囲の人たちに癒しを与え、和ませる天賦の才を持ちます。今回は満月に逆行する火星が近接しており、ピリッとした緊張感が漂う満月図です。
8日の満月は、蟹座のあなたにとっては、成果や願望成就、達成をあらわすハウスで起こります。勢いがある運気です。気持ち的にも情熱的、積極的になってきて、バイタリティも高まります。もうひと頑張りというところまで来ていることがあったなら、意を決して総仕上げに取り組んでみましょう。達成した暁にはやり切ったという充足感に包まれそう。これから始めるというあなたは、果敢にチャレンジしてみましょう。成長・発展・進化がキーになります!
12月16日には太陽が射手座へ移動し、仕事に関しては多方面から色々な要求が押し寄せてきて忙しくなってきそう。気持ちばかり焦ってしまいがちですが、あまり力まずに淡々と一つ一つのタスクをこなしていくといいでしょう。仕事を変えたいと思っているあなたは、友人や知人に話してみることで仕事のチャンスが掴めるかも。
恋愛に関しては、勘違いや誤解などからちょっとしたトラブルに発展してしまうかもしれません。むきになって反論すると決裂してしまう可能性もありますので、程よく聞き流す、やり過ごすようにしましょう。程よい距離感を意識して。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ローヒニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、豊かな感性、安定的で落ち着いた心をあらわすナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く