射手座 11/24~12/7の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
射手座 12/16 – 1/14
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
11月24日は蠍座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はアヌラーダー(※2)、友愛の神であるミトラ神が支配し、シンボルは蓮の花です。泥の中に根を張り、水面に美しい花を咲かせる蓮、世俗の中にありながら、清く正しく生きるという潔さがあります。粘り強さや忍耐、努力、試練や献身といった意味合いがあり、周囲の人たちや仲間のために心からの真心を尽くし、友愛の情を傾ける献身的なナクシャトラです。新月図は蠍座に惑星が集中し、インスピレーションが掻き立てられそう。
24日の新月の頃、あなたが本当に目指すべき方向が見えてきたり、行くべき場所が感じられたり、不思議な体験をするかもしれません。射手座から12番目の蠍座で起きる新月であり、惑星集中してますので、今までの価値観が崩れる、と同時に新たな価値に目覚めるという変化のタイミングと言えます。今までの価値観にとらわれないで、縛られないで、フラットな状態で変化に向き合っていくことがポイントではないでしょうか。
24日は射手座支配星の木星が魚座で逆行→順行に戻るタイミングでもあります。12月3日に水星が射手座へ、5日に金星が射手座へ、あなたにとっては追い風ともいえる変化、潔く不要なものは捨て前進していきましょう。仕事に関しても、部署や立場が変わる、組む相手が変わる、転職するなど、変化の可能性が高い時、前向きに新たな場へ進んでいきましょう。
恋愛に関しては、5日に金星が射手座へ入室し、華やかな雰囲気が出てきそう。気持ちが揺さぶられるような人と出逢ったり、告白されたりなど。前向きにとらえてくださいね!交際中のあなたは結婚へと舵を切るのもいいでしょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アヌラーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、友愛と献身、忍耐や粘り強さをあらわすナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く