【週間占星術予報】10/16~10/22:太陽金星コンジャンクション、自分にチャンスを与えよう。

 【週間占星術予報】10/16~10/22:太陽金星コンジャンクション、自分にチャンスを与えよう。
www.yogajournal.com

今こそ、自分の価値観を深め、自分の望む人生を主体的に切り開く時なのです。

広告

これからの一週間は、あなたがイニシアチブを発揮し、あなた自身が経験する人生を動き出すよう求めています。自分自身にチャンスを与える時です。

占星術で見落とされている惑星の側面

占星術では、月の周期や、太陽と惑星の動きを強調することが多い。しかし、もうひとつの方法は、惑星が互いの相対的な位置関係を通じて、どのようにコミュニケーションをとり、協力し、周波数を作り出しているかを見ることで、占星術の影響を目の当たりにすることができます。

太陽トライン火星

トラインは、ある惑星や星が他の惑星から4サイン離れたところにあり、両者が同じ元素のサインにあるときに起こります。この場合、惑星は互いのポジティブな性質をサポートし、強化します。これは、祝福され感謝されるべき、ポジティブで調和のとれたアスペクトです。

2022年10月17日、太陽と火星がトラインを形成し、太陽は空気のサインである天秤座に、火星は空気のサインである双子座に位置することが判明しました。太陽は、占星術では、私たちの生命力、生命力、精神を表します。外に向かって表現することを促すインスピレーションの源です。

占星術では、火星は私たちの戦士の星です。火星は、情熱と意欲、やる気、そして強さのすべてです。火星は、私たちの名前を呼んでいる方向に前進する推進力の火です。それは、私たちが目標に向かって進み、一歩を踏み出し、私たちのために意味があるとわかっている変化を起こすよう促しています。

太陽と火星がトラインでお互いをサポートするとき、私たちの特異な精神の中から2つのエネルギーの力がスパークし、私たち自身のために何か好ましいことを実現するよう促します。私たちは、自分たちが主張する自信へと誘われるのです。

太陽と金星のコンジャンクション

コンジャンクション(地球から見て、二つの星が同じ方向に見える状態のこと)は、いずれかの惑星が他の惑星と同じサインにあるときに発生します。これにより、2つの惑星のエネルギーが調和し、ほぼ1つの表現となります。2022年10月22日、太陽と金星は天球上でまったく同じ角度で出会い、自分自身と影響を与えるサインに関連したテーマを調和させ、増幅させます。

太陽は、先に述べたように、私たちの経験の核心に触れるものです。それは私たちの精神であり、インスピレーションです。金星は、私たちの女性的なエネルギーを表します。それは美であり、つながりであり、好ましい関係や共同作業です。

このコンジャンクションは、金星が支配する空気の星座、天秤座で起こります。美と芸術、そして愛を司る金星が、このバランスのとれた星座にいることで、天秤座と金星の両方のエッセンスがさらに高まるでしょう。

太陽と金星が一緒になることで、私たちの人間関係はスポットライトを浴び、私たちの歩む道に深い影響を与える可能性があります。美は心の薬となり、セルフケアはこれまで以上に深く私たちを育んでくれるでしょう。太陽、火星、金星が天空を駆け巡るとき、私たちは自信を取り戻し、自己価値を深め、人間関係の中にチャンスを見出す機会を与えられるでしょう。

あなたに起こること

今週は、インスピレーションを羅針盤に、ワクワクする気持ちをグリーンライトにして、一歩を踏み出しましょう。そして、このインスピレーションを大切な人と分かち合うだけでなく、この輝きを、どんな形であれ、セルフケアを通して、自分自身に感謝してください。

太陽と火星のトラインは、あなたにチャンスを与え、あなたが経験すべき人生を始めるためのイニシアチブをとるよう求める占星術のアスペクトです。それは、あなたを自信へと導く開かれた扉です。太陽と金星のコンジャンクションは、存在感、喜び、愛、つながり、美しさなど、金星が提供するあらゆるものに傾倒するための許可証です。

様々な関係者とつながることで、既存のパートナーシップにおいて新たな理解や価値に到達したり、あるいは新たなパートナーシップやコラボレーションが待っている可能性があります。自己に目を向けることで、自分の価値観や価値観が深まり、それを体験できる可能性が高いのです。

教えてくれたのは…Jordane Maree

Girl and Her Moonの創設者で、占星術、タロット、エネルギーヒーリングのレンズを通してソウルを探求するプラットフォームとコミュニティです。彼女は作家、直感的な占星術師、エネルギーと魂のガイドであり、Girl and Her Moon, The Podcastの司会者でもあります。彼女は毎日、あなたが本当にいること、あなたの無限の能力のすべて、完全な拡張、無限の機会と愛の中のあなたを見るための鏡になるように刺激を受けています。

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。



RELATED関連記事