【10/30から双子座の火星が逆行】思考の渦・考え過ぎに対抗するツールとは?

 【10/30から双子座の火星が逆行】思考の渦・考え過ぎに対抗するツールとは?
www.yogajournal.com

最近、思考の渦に巻き込まれることが多い?それには理由があるんです。

広告

双子座の火星は、常に興味深い存在です。知的好奇心の惑星である火星が、常に動き続ける空気のサインの影響を受けると、私たちの思考、アイデア、そして取り入れる情報までもが、常に流動的になりやすくなります。

火星は通常、約6週間かけて各星座を通過しますが、双子座には7カ月以上も滞在することになります。占星術の利点の一つは、あなたが現在の占星術の気候を理解し、あなたがより簡単に適応し、それらに反対するよりもむしろ変化に合わせることができるように、必要な任意のツールを使用することができるようにすることです。

2022年8月20日に始まり、2023年3月25日まで続く双子座火星のトランジットの間、過剰な思考の犠牲になるのではなく、自分の思考を整理する方法を学ぶことが不可欠です。

双子座の火星が意味するもの

火星の性質は、ヨーガで言うとラジャスです。ラジャスはエネルギーです。情熱、創造性、変化です。また、過度な刺激、苛立ち、落ち着きのなさもあります。このラジャスの力が、私たちの思考を司る星座に導入されると、たちまち渦巻くような環境を作り出し、私たちを身体から精神に引き込み、自分自身に害を及ぼすことになります。

あなたの思考は、あなたの人生を支配するためのものではありません。火星があなたの精神に及ぼす、どちらかといえば混沌とした影響を理解すれば、情報の流入によってそこから遠ざかるのではなく、今起きていることの原始的な意識につながり続けることができます。私たちが自然界と日々のつながりに集中する代わりに、常に氾濫するデータに翻弄されるようになってから、人類の歴史ではまだ100年も経っていないのです。しかし、自然は私たちが静止し、耳を傾け、会話するのをじっと待っているのです。

火星は10月末まで双子座を進みますが、意識的に好奇心を育ててください。自分にとって何が起こっているのかに注意を払い、どこにエネルギーを置いているのかにこんな風に意識を向けてみてください。

「これは、私の思考、感情、時間にとって最良?」

双子座の火星逆行

2022年10月30日に双子座の火星が逆行に入ると、文字通りその足取りをたどることになります。私たちは、同じことをするように誘われています。

双子座は、私たちに探究心を持ち、真実として受け入れているものを見直すよう求めています。自分が持っている意見を認め、自分のものにすることができれば、自分が実際に何を支持しているのかがわからず、他人の考えと常に対立している状態を見つけるのとは対照的に、中心を保ち、それをコントロールすることができるのです。

また、火星が逆行する前に、あなたのエネルギーにまつわるこれらの質問を考え直してみてください。あなたの努力は、最終的なゴールへの道を切り開いているのか、それとも単に多方面に動きすぎて燃え尽きただけなのか、はっきりさせましょうということです。火星は、2023年1月13日まで逆行中です。

双子座の火星をナビゲートする方法

火星は猛烈に自己主張する性質があり、双子座は情報の行き来を司ります。このトランジットの影響で、頭がクラクラしたり、思考がループするような精神的なオーバードライブに陥らないよう、考え過ぎに対抗するツールを探してみましょう。

1. 呼吸の練習

双子座の火星の体感を和らげるのに好ましい方法は、プラナヤマです。火星は刺激を与える星です。双子座は肺を支配しています。プラナヤマ(呼吸法)は、あなたのエネルギーを調整するパワフルな方法です。呼吸法を肺の健康づくりに役立てれば、宇宙の力の犠牲になっていると感じるのではなく、宇宙の力と協働することができるのです。シタリ・プラナヤマは、火星の熱に対抗して、なだめるような涼しさをもたらすことができる練習法です。これは、火星が双子座に長期滞在する間、ずっと続けていける練習方法です。

2.ブレインダンプ

毎日書く練習をするためのスペースを確保する。ブレインダンプとは、テーマを決めて、自分の中にあるすべての情報を脳からペン、紙へと放出することです。この情報を意識的に移し替えると、練習前にはなかった安心感とゆとりが生まれます。このプロセスには、よりマインドフルな意識をもたらすために、ハイテク機器ではなく、実際の筆記用具を使って行うのが理想的です。

3.ジャーナル

ペンを道具として使うもう一つの方法は、毎日日記を書くことです。毎日書くことを始めると、しばしば、"何か言うことはないのか?"という疑問に直面することがあります。しかし、あなたの日記は、特定の方法で見えるようにする必要はありません。重要なのは、一貫した努力です。そこで、自分自身について学ぶために必要なことにアクセスし、反応的な場所からではなく、反射的で反応的な方向から物事を処理することができるようになるのです。

何を書けばいいのかわからない日は、単純にありがたいと感じることをいくつか挙げてみましょう。シンプルに。あなたの愛する人。あなたの家。あなたの呼吸。また、単純に "私は私のエネルギーが行くべきだと自分自身に言った場所なので、私は書いている "と述べることによって、あなたの練習に座って滞在している自分を認めることができます。時間が経つにつれて、それはより流暢に書くことが容易になっていきます。

4."現実 "の再認識

自分がレッテルを貼った現実が、必ずしも本当の現実ではないことを意識してください。アーユルヴェーダでは、心は4つの部分に区別されるとされています。マナス、チッタ、アハムカラ、ブッディです。マナスは、情報や感覚を処理する部分です。例えば、幼少期の模倣の時期は、発達の過程でとても重要です。しかし、あなたが学んだことが正確でなかったり、役に立たなかったりした場合はどうでしょうか?

双子座は、精神的な整理を表すように、経験にラベルを貼る傾向があります。このラベリングのプロセスは、私たちの思考や記憶を整理する方法です。双子座の火星は、最近のニュースや子供の頃から植え付けられた信念など、あなたのためにならない、誤った情報であることが判明したあなたの意見を伝える記憶は何か、対処するように求めています。日記に誤報のセクションを設けてみてください。双子座の火星の間に、どれだけの情報との関係を断つかに注目してください。自分の意見と現実が一致していないところを観察できると、別の真実に足を踏み入れることができます。

5.話し合う

双子座の火星のトランジットの間、学習に利用できるエネルギーが非常に多くなります。双子座のプロセスは、単に情報を収集することではありません。それはまた、議論を通じて、それを合成することです。この時期、多くの人にとって、学びたい、他の人と情報を共有したいという欲求が強調されることでしょう。

私たちは、自分の意見を伝えることで、迫害されるのではないかという恐怖を感じることがあります。しかし、自分が何かを理解している途中であること、そしてその理解が常に変化していることを認識しながら、自分の意見を伝える方法があります。そうすれば、共有することが負担にならなくなるのです。

教えてくれたのは…キャメロン アレン
健康・スポーツ科学と心理学の学位を取得し、心身の意識を理解するための道を歩み始めました。植民地化された教育システムを超えて、彼は自然、占星術、ハーバリズム、ルートワーク、ヨガ、その他の土着の技術との直接的な経験を通して理解を求め始めた。ハーバリストであり、占星術師であり、作家でもある。古代の叡智の研究を深め、それを現代の生活に応用することを続けている。

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。



RELATED関連記事