【10月9日(日)牡羊座の満月】内なるパワーと調和し、どんな障害も乗り越えられる勇気が漲る時。

 【10月9日(日)牡羊座の満月】内なるパワーと調和し、どんな障害も乗り越えられる勇気が漲る時。
www.yogajournal.com

牡羊座の満月があなたにとって意味するもの。それは自己認識を見出し、本当の自分を思い出すことで障害を克服する時です。

広告

天秤座の穏やかな季節の中、牡羊座の満月を迎えます。火に支配される牡羊座は、私たちの進むべき道を阻むものを焼き払う機会をもたらしてくれます。2022年10月9日(日)のこの満月は、あなたの内なるパワーと調和し、どんな障害も乗り越えられる勇気を感じる時です。

また、自分の情熱と一致するときでもあります。牡羊座は、私たちを魂の目的を見つけるという使命に導きます。この道を見つけるには、献身とモチベーション、そして恐れを知らないことが必要です。私たちの人生の道は、いつも簡単な旅ではありません。この満月は、あなたがこれまで感じたことのないような自信をもって、その道を少し遠くまで歩むのを助けてくれます。

牡羊座の満月があなたにとって意味すること

この満月を理解するための第一歩は、この満月が落ち着かない、焦る、苛立つといった感情を呼び起こす可能性があることを知ることです。牡羊座は、あなたが人生の目的に沿っていないところを素早く指摘します。このエネルギーは、強烈に感じられ、あなたの決断に自問自答を引き起こすかもしれません。このエネルギーは、あなたを妨げているものを打破するよう、あなたを鼓舞するためにあるのです。

エネルギーが停滞したり、前に進まないとき、私たちは落ち着きがなく、焦りを感じる傾向があります。また、私たちの旅に必要な選択をしていないときにも、このような感覚に陥りがちです。どのような選択が必要なのかがわからず、もどかしい思いをすることもあります。

この満月の間に考えるべきこと

もしあなたが現在、自分の魂と一致していないのであれば、この満月はとてもチャレンジングに感じるかもしれません。内なる癇癪、涙、そして周囲の人に対する怒りの爆発など、あなたのシステムのエネルギー的な崩壊を引き起こす可能性さえあるのです。

怒りは力強いものであり、あなたの人生で必要な行動を起こすのに役立ちます。また、怒りが湧き上がってくるのは、自分の境界線が侵害されている、あるいはされているという信号である可能性があることも知っておく必要があります。私たちは、自分のエネルギーが侵害されていると感じたり、自分が見られていない、尊重されていないと感じると、怒りが湧いてくるのです。これは人間として自然なことであり、自分の要求をもっとしっかりと伝える必要があることを示す手がかりでもあります。

これは、より攻撃的に、あるいは力強く述べるという意味ではなく、単に毅然とした態度と力を持つという意味です。特に身近な人に、必要なものを求めるのは難しいかもしれません。しかし、この牡羊座の満月は、あなたの人間関係における境界線がいかに弱いかに目を向けるべき時です。もし、人間関係で怒ることが多いなら、言うべきことを避けていないか、自分に問いかけてみてください。なぜそれを避けているのか、自分自身に問いかけてみてください。そして、自分の境界線を強化し、不満を解消するような方法で、冷静かつ建設的に自分の要求を述べるにはどうしたらよいかを考えてみてください。これは、必要な会話をする正確なタイミングではないかもしれませんが、それでも、どの言葉を言う必要があるのかを考える良い機会です。

もし、このような状況に陥った場合は、一度、自分のエネルギーを落ち着かせる時間を持ちましょう。怒りとやる気の間には、脳内で紙一重の関係があるのです。もし、この満月に怒りや不満を感じたら、そのエネルギーで何ができるかを自分に問いかけてみてください。呼吸を整え、体を動かしてみましょう。牡羊座の満月にできることとして、運動が挙げられます。汗をかき、エネルギーを動かし、自分自身や他人を攻撃している場所に気づいてください。

すべては、自分の感情を演出するためなのです。この満月の日に、怒りの海に迷い込むのではなく、この内なる炎を方向付けることができると知ってください。あなたの恐れ、混乱、疑い、誤った方向性を打破するために、それを使ってください。

これはまた、赦しの月でもあります。すべての満月は、私たちに自分自身と他人を許す機会をもたらします。牡羊座がテーマのこの満月は、自分自身や他の人に対して、どのような怒りを抱いているかを見つめるのに重要な時です。そして、許す準備ができているかどうか、自分自身に問いかけてみてください。私たちは、彼らのために他人を許すのではありません。私たちは、自分自身のために相手を許すのです。

怒ったままでいると、多くのエネルギーを消費します。誰かに対して恨みを抱くことは、私たちの貴重な資源を消費します。それはまた、私たちの波動を愛と慈しみに引き上げるのを妨げます。自分にも他人にも腹を立てていては、高い周波数で存在することはとても難しいのです。

あなたが誰かを許すとき、それはあなたが彼らの行動を容認または承認していることを意味しないことを知っておくことが重要です。それは単にあなたがその人に付着しているエネルギーを解放していることを意味します。この解放を通じて、あなたは自分のエネルギーと力を取り戻すことができます。あなたが誰かに腹を立てたままだと、あなたのエネルギーフィールドに相手のためのスペースを保持しているため、相手にあなたのパワーを少し与えていることになります。誰かに対して怒り続けているということは、あなたがその人のことを考える必要があるということです。それは、相手があなたの心のスペースを占拠し、あなたのエネルギーを消費していることを意味します。この月は、自己暗示を打破するためのパワフルな時間となるでしょう。

教えてくれたのは…ジル・ウィンタースティーン

宇宙のエネルギーを理解することで最高の人生を送る手助けをするライフスタイルブランド「スピリット・ドーター」の創設者です。彼女はまた、各満月や他の占星術のイベントに関するワークブックを書いています。インスタグラム@spiritdaughterでフォローしてください。

ヨガジャーナルアメリカ版/「What the Full Moon in Aries Means for You」

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。



RELATED関連記事