9/29からヨガジャーナルがオンラインコミュニティをスタート!メンバー募集&特別レッスンのご案内

 9/29からヨガジャーナルがオンラインコミュニティをスタート!メンバー募集&特別レッスンのご案内
ヨガコミ

ヨガジャーナル編集部による新たなコミュニティ『ヨガコミ(https://note.com/yogacomm/)』を開始します。

広告

「ヨガが好き」な気持ちでつながるコミュニティをスタートさせます!

私たち『ヨガジャーナル』編集部は、ヨガを使って実践する"自分と仲良くなる方法"を、雑誌やオンラインメディアを通してお届けしています。

例えば
・朝、元気に1日をスタートさせたい
・痛みや違和感がある体の部位をほぐしたい
・ざわつく心を落ち着かせたい
・自分にも周りの人にも寛容でありたい、etc。

体を動かして心をリードするための方法を、ヨガ講師や瞑想家、理学療法士、医師など、さまざまな分野のスペシャリストとともにお伝えしてきました。

そんな私たちが、今回「ヨガコミ」というコミュニティをスタートさせたのには、大きな理由があります。

ヨガに興味があるけど、まわりにヨガをしている人がいない

何を準備すればいいのかわからない

相談できる人がいない

情報交換の場が少ない

そんな声を多く聞いたからです。

私たちは、雑誌やWEBメディアを通して情報をお届けすることをミッションにしてきました。ですが、一方向的なコミュニケーションしかできないことをもどかしく思ってもいました。

もっと、ヨガを好きな人同士がつながって、会話したり情報交換できる場を作れたら…

そんな思いで、今回、ヨガに興味がある人、これから始めたい人、今ヨガをしている人、ヨガインストラクター…ヨガと関わるすべての人のためのコミュニティ「ヨガコミ」をスタートさせることになりました。

ヨガコミ

「ヨガコミ」ではこんなことをしたい!と思っています

トークルームに参加し、会話や情報交換を楽しめます!

質問トークルームで、ヨガの困りごとを相談できる

地域別トークルームで、お住まいの地域のイベント情報やスタジオ情報をキャッチできたり、情報発信ができる

おすすめを紹介し合うトークルームでは、新しいアイテム情報やクチコミをしあえる

編集部も時々トークルームに出没します!お話ししましょう!

スペシャルレッスンに参加できます!

ヨガジャーナル がおすすめするヨガインストラクターによる特別クラスのほか、トークライブなども企画中!もちろん、今後皆さんからのリクエストにも応えていきたいと思うので、「この先生のレッスンが受けたい!」「こんなイベントをやってほしい!」など、アイデアもお待ちしてます!

サンプリングや座談会に参加できます!

不定期開催のイベントに抽選で参加できます!

おすすめの記事、学びがある記事をシェアします!

noteに参加者が投稿している記事を、ヨガジャーナルのおすすめとしてSNSで拡散します。

・・・と色々書きましたが、ヨガコミで一番したいと思っているのは「皆さんとのコミュニケーション」!これに尽きます。

皆さんにとってワクワクする企画を一緒に作り上げていくこと、そして新しい価値を作っていくことが、何よりも実現したいことです。

「ヨガ好きなみんな」で作り上げるコミュニティに、参加してみませんか?

参加方法

開始日:2022年9月29日12時

参加費:月額100円(税込)

URL:https://note.com/yogacomm/membership/join

noteのメンバーシップ機能を使用しています。noteで会員登録を行いご参加ください。

詳細は下記instagramをご確認ください。

Instagram:@yogacomm_official/

9月第1回目のスペシャルレッスン決定!講師は「池田莉子さん」

第1回目のスペシャルレッスンは、ヨガジャーナルにも頻繁にご出演いただいている池田莉子さんです。

莉子さん

9月30日(金)19時〜20時にスペシャルレッスンをオンラインで行いますので、お早めにご参加ください。

詳しくは、メンバーシップ内でお知らせします。

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部ロゴ

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガコミ
莉子さん